乙女座の『人との関わり方』

陰の星座で受動的、内向的。

地のエレメントの星座で現実的、実務的。

変通星座で柔軟性、順応性を持つ。

支配星は水星。水星高揚、ムーラトリコーナの星座で知的、実務能力が高い。

金星減衰星座により論理的。

 

 

陰により控えめで自分から積極的にアピール、動くタイプではない。変通により相手や環境に応じて器用に動いていく。

 

12星座中6番目の星座であり、6室の象意の奉仕精神を持つ。そのため人の役にたちたいと思い、親切で思いやりがある。また支配星水星により細部にわたり注意深く目がいき、細かい気配りができる。 地の現実的、実務的思考をもち、水星により非常に聡明で実務能力に秀で、奉仕精神もあり、信頼される存在になりやすい。

 

地によりまじめであり、正確さを求めるので几帳面で完璧主義である。思いやりがある反面、周りにも完璧を求めてしまい、相手の欠点や価値観の違いに目がいきやすい。口煩くなったり反対にストレスをためやすい

(マニ)

teama has written 64 articles