水瓶座への『プレゼント』

3区分は不動、風の要素を持ち、陽のパワーを持つ彼らはどのような特徴を持っているでしょうか。一見反抗的でありながら、彼らの心の奥底に潜むのは、誠実で無邪気であったり、熱い情熱、人類愛溢れるというのが面白いところでしょう。

 

彼らは世間にありふれた、そして常識として君臨している、形骸化したような価値感に疑問を持ち、真っ向から問い直すことができるちからがあります。

 

カラッとした爽やかさがあり、凝り固まった組織へ、素直にどうして?という疑問を投げかけることに何のためらいもありません。上司や部下など、置かれた立場によって変わる価値観や正義感にも大ナタをふるうことができます。自分のフィルターや価値観に強情と言えるほどのたいへんな自信をもっているので、ジャッジすることにもためらいがないためでしょう。

 

一旦反逆心をもって追求した理想を捨てきれず、気付けば凝り固まった主義主張を掲げていることもありますが、環境や気づきにより、再び社会を揺るがすキーマンに返り咲くことも可能です。

 

そんな彼らに喜んでもらえるプレゼントとは何でしょう?

 

ちょっと変わったもの、他と異なるものは何でも好きです。気の利いた電子機器や、一風変わったWEBサイトの会員権であったり、クリスタル、超自然的な事も好きで、有機食品、ワイン、健康グッズも喜ばれます。

水瓶座はラケットスポーツ、ランニング、スキー、ダンスも好みますので、それらに付き合ったり、人と関わり、気さくに意義を唱えることも好きですから、アグレッシブな話し相手になってあげられれば良いのではないでしょうか。

UFOなど超常現象や天文学、キャンドル作りや古い車の復元作業など、ちょっと変わったことに興味を持ちます。また心、体と精神の関係や補完医学について学ぶ事も好きですので、そういったジャンルの本や、チャリティー活動にも満足感を見出すため、情報を提供してみてはいかがでしょうか。

 

 

さて、そんな彼らが心のサポートを必要としている時、どのような心配りのプレゼントが喜ばれるのでしょうか?

 

彼らがユニークなのは、ゼロに近いところから自分で組み立てた思考で結論を導き出すため、他人が介在しない意見が出来上がりがちだからです。

奇抜だと見られがちなのですが、当人にしてみれば理路整然と考えた結果であり、こうあるべきだと決めている事ですから普遍性も感じていて、誰にでも通用するという思いが心にあるのです。

 

そういった非常にピュアで、確固とした心の軸があり、それを非難されたり邪魔されたりすると非常に深く落ち込んでしまうことがあります。

 

しかしそれは外からは見えづらく、ただただ静止して動かない状態に見えます。

 

あるいは無気力で投げやりな雰囲気になるか、あからさまに不機嫌に閉じこもって自分の部屋から出てこなかったりします。

 

そういったとき、批判精神に富んだ彼らには、同じく理論でのアドバイスはあまり意味がないように思えます。

 

しかし時に、彼らから真剣に、強く、意見を求めてくる時があります。

そんな時は、客観的で、建設的な、本当の意見を聞きたいと思っていますので、まず彼らの理論を聞き出したうえで、その理論に対して、ごまかさずきちんと理論で返してあげることが大事になってきます。

 

そういった本当の意見を聞きたい時の彼らに、ただ闇雲にほめることは見当はずれでしょう。

 

また、最初に書いたように引きこもってしまった場合には、特にこちらから何も言う必要はありません。

ただ、気配が感じられるぐらいの距離感にいて、接する時は穏やかで優しくしてあげられたら良いでしょう。

 

意外ですが、ご飯をつくってあげたり、お風呂をわかしてあげたりと、何かと世話を焼くことも、彼らの助けになるようです。

 

ちょっと珍しいお菓子を買ってきたり、普段飲まないような特別なお茶を淹れてあげるだけで、わりと簡単に気持ちを和らげてくれたりします。そんなかわいらしいところも、水瓶座の隠れた魅力かもしれません。

teama has written 64 articles