双子座への『プレゼント』

双子座の特徴はこの世の全ての情報を集めたいとも言えるような旺盛な知識欲と言えそうです

とにかく知りたい欲求が強く、新しいことを知るために生きているといった雰囲気さえ感じさせます。

これは支配星である水星の能力が、純粋に発揮されやすい星座だからともいえます。

古代ローマ時代の政権から、最新のファッションまで、彼らがいま知りたいと思ったことは、誰に教わるでもなく自分でどんどん調べ、驚異的な早さで吸収していきます。

双子座は風の要素を持ち、活動性の3区分は変通です。情報を収集するその姿には、図書館の分厚い本の前でうなっているような悲壮感は微塵もありません。明るく楽しく軽やかです(変通)。

次に気になる事ができたなら、すぐさま手を止めて、方向転換も厭いません(風の要素)。

おまけに陽の要素を持ち併せていますから、世間のことに大変くわしくなります。

興味のジャンルは多岐にわたり、双子座の友人がハマっていた(そう、『いた』なのです)物事が、しばらくして世の中で流行ったりする不思議な体験する人も多いことでしょう。

最先端。このワードがこんなにも似合う星座は他に見当たりません。かくも狂おしい程の知識欲を持つ彼らに、喜んでもらえるプレゼントとは一体どのようなものでしょうか。

具体的には 最新の電子機器、これからメジャーになりそうな劇団やコメディアンの観劇チケット、最新の雑誌、雑学が羅列されているような本、ヨガや太極拳に誘う・常に張っているアンテナをクールダウンさせる為ラベンダーの香りなどリラックスできるフレグランス、ネタが知りたいという理由から、マジック用品やマジックショーへの招待券。

(真知子)

teama has written 64 articles