牡羊座の『人との関わり方』

人との関わり方

陽の星座で活動的。

火のエレメントの星座で活動的、独立心、勇敢さ、直感さを持つ。

活動星座でチャレンジ、創始、行動していく性質。

支配星の火星により個人的願望に基づき行動、主張する能力、性質を持つ。

太陽高揚星座で自尊心、自意識強く純真。

 

 

牡羊座にとって他人は殆ど意識にはない。自分のうちから湧き出る願望、アイディアを現実にすることが最重要であり、牡羊座の世界には、基本、突っ走っていく自分がいるだけで他人はいない。

 

火、活動星座によりアイディア豊富で、陽、火、活動、支配星の火星によりたいへんパワフルで行動力、スピード感、勇敢さがある。アイディア実現に他人と足並みそろえる悠長さはないし、一人で始めることへの不安もない。火で独立心強く、火、火星、太陽高揚星座で自意識が強いため、自分のやりたいようにやるのが好きである。結果、一人で何かをやり、何かを成し遂げていくことに喜びを感じる。チームワークや他人との協調は苦手である。他人の敷いたレールに乗ることもストレスを感じる。大変な負けず嫌いだが、その時すら、一番になりたいという自分の願望がメインであって他人という存在は意識に入っていない。

 

負けず嫌いなのとパワフルなため、他人に頼ったり甘えることはしない。

 

火、太陽高揚星座により純真で他人の言動はそのまま受け取る。自分も支配星火星もありストレートに物を言う。率直だが、悪気は無く相手を不愉快にさせることもある。自分の願望実現が基本で他人は意識にないことも原因にある。

(マニ)

teama has written 64 articles