牡羊座の『子と親について』

【牡羊座の子供の育て方】

やりたいようにやらせてやる。基本的に言うことはきかないと思っていた方がいい。動き回る。無鉄砲。ほっておいて、傷の手当てや、謝りに行くなどのしりぬぐいをする覚悟で見守る。勇敢さ、チャレンジングな所を褒めてあげる。  

【子から見た牡羊座の親】

マイペースで活動的なので、知らないうちに子どもを振り回しがち。子どもを置いて遊びに行ってしまうかもしれないし、逆に、自分もやりたいことなら、子供と一緒によく遊んだりもする。子どもから見ると、「自分勝手だけど、いつもやりたいことをやってるみたいだからいいや。」という印象になるかもしれない。

(杉村綾子)

teama has written 64 articles