牡羊座への『プレゼント』

この星座の特徴は、まずスタートダッシュが他のどの星座より早いという所です。考えるより先に、直感的に体が動いているといった雰囲気です。

これは、この星座は物事の始めを担う星座=火の要素を持ち、活動性の3区分は活動であり、陰陽も陽と、とにかく徹底的に熱い、パワーを放出する性質を持っているところからも推察できます。

そんな彼らには、どのようなプレゼントが効果的なのでしょうか?

牡羊座では火星や太陽が活性化し、鎮静を象徴する土星が入室すると減衰する。という所からも連想してみましょう。

平常時の牡羊座には、燃える、ワクワクする、勢い、勝負、華やかさ、生きている実感、特別感などといった感覚を刺激できそうな物が効果的でしょう。

具体的には 高性能な車、最高級のアクセサリーなど牡羊座の自尊心を満足させるもの、スポーツクラブの会員権、週末に冒険あふれる休暇を過ごす、機械類、ブランド物の衣類、赤いバラ、スポーツウェア、自分の名前入りのもの などが思い浮かびます。特別感を喜んでくれるのは他の火の星座も同じですが、牡羊座には特に、動きを前面に出すことがポイントでしょうか。

一方、いつもの彼らでないと感じた時に、どのような心のサポートが効果的なのでしょうか?

基本的に彼らへの、ややこしいリクツや細かいアドバイスはあまりおすすめできません。 打ち込んでできるものがあるとき、生きている実感を取り戻すことが多いので、自然の中や彼らの好きな場所で、構われない集中できる時間を作ってあげることが大事です。

あえて放っておくことが効果的なようです。 これは水や女性性の星座が強いパートナーなどからすれば、ハラハラするやり方でしょうが、こと心のサポートが必要な時は遠くから見守り、やりたいことをやりたいようにさせてあげるのが一番のようです。

もしこちらの話を何か聞きたがっていそうであれば、彼らのアイディアが湧く手伝いになるような助言ができればよさそうです。

対応する側の気力にも呼応してくれますので、あなたが元気でいることも大事ですよ。

(真知子)

teama has written 64 articles