迷信は本当に迷信!?インド占星術との出会い。

世の中には色んな迷信やオカルトと呼ばれる、
本当かどうかわからないもの、疑わしいものがある。
常識というものがある。
妖怪、妖精、星占い、超能力・・・・。
果たしてそれはすべて本当に迷信なのだろうか。
自分はインド占星術に出会い、
その考えがひっくり返った。
僕はそれまで、オカルト的なものは好きではあったが
理系で、神様も信じないし、よく雑誌にのっている
12星座占いなど全く信じていなかった。
星が人の運命や性格に影響を与えるなんて・・・。
インドでインド占星術を勉強している若い日本人修行者に出会い
インド占星術なるものを知った。
そのときに初めて、星占いというものをしてみた。
んん、確かに合っている気がする・・・・。
でも、なぜ・・・・!?
そして、インドの占い師のところに行った。
更に正確に、パートナーとであった時期
兄弟姉妹の人数、性別などなど色々と言われた。
んん、確かに8割方合っているような気がする・・・。
でもなぜ・・・・?
そして、2回目にインドに行ったとき、
インド占星術の勉強を一人始めてみた。
覚えることが多すぎて、複雑難解・・・意味不明・・・。
それでもなぜか続けた。
こんなもん勉強して、何に役に立つんだろうと思いつつも。
英語の本まで買ってしまい、わけもわからず、
ひたすら、大の苦手な英語に苦悶しつつも、勉強し続けた。
ある時、知った・・・・。
自分のことが書いてある・・・・。
それはものすごい感動だった。
すべてはそこに書いてあるということに気づいた。
それからは楽しくなり、更にどんどん深く入って行った。
そして、インド占星術を学びはじめて、もう4年にもなる。
星の配置を見て、運命がわかる!
それは当たり前!なのだ。
それが宇宙の法則なのだ☆
この宇宙はなんとも緻密にロジカルに
人の運命を動かしているものだ。
人の外見、性格、運命、天命・・・。
それはすべて生まれたときに
前世のカルマによって8割方決められているのだ。
だから、それからは迷信や非常識と言われるものを僕は
迷信と決め付けるのはやめた。
それはただ、自分が知らない世界なだけなのだから。
知らないものは肯定できるわけではないが
否定はできないのだ。
だから、妖怪や妖精など目に見えない世界の存在。
それが本当に存在するかは僕はわからない。
その感覚がないから。
だけど、それを見えない世界ではなく、
見える人たちもいるんだ、
それは幻覚をみている人たちも中にはいるだろうけど。
そうゆう見えない世界の多くは本当に存在するんだなと思う。
常識や迷信に囚われて、
自分の世界や視野を狭めてしまうのはやめよう。
それは自分の可能性を狭めてしまうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>