断食の喜び!?

最近、断食にチャレンジしている。
インド占星術のカルマ改善の処方箋として
自分の弱っている惑星の曜日に断食をするというものがある。
僕の場合は木星が最も弱いので木曜日にしている。
断食というと我慢して、苦しそうなイメージがあるが
毎週やって慣れてくれば、案外そんなに辛いものでもない。
ただ、まだ、ゆるい、日が沈むまでの断食にしているせいもある。
断食をしているとお腹が減って大変って思うこともあるが
すっごい幸せをかみしめて感じられ、
エネルギーが沸いてくるような、感じになってくる。
一日が終わり、夕飯のときに最初の一口は極上の喜び!
歓喜といってもいいくらいだ。
あまりに美味しさと嬉しさで体が硬直してしまう。
食べ物を食べられるということは
なんてありがたく、幸せなことなんだということを実感してできる☆
生きていられること、食べられることに
毎週感謝して、喜び、身体もすっきりして
おまけにカルマも解消してくれる!?
軽い断食はなかなか幸せなことなんだな☆
もしチャレンジしてみたい人は、
私のインド占星術のセッションを受けてみてください。
弱っている惑星をお教えします。
http://maitrii.web.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>