今回の連休は友達と二人で二年ぶりにかつて二シーズン
働いていた山小屋に遊びに行ってきました。なんと今年で祝10周年でした。
御嶽山 五の池小屋 http://www.gonoike.com/
久々に来る山、登りは真っ青の青空!雲上の世界!
本当の自然の中の感覚、山の感覚、思い出が湧き上がってきました。
山の静けさ、素晴らしさ。
この日本に本当に全くのこんなにも別の世界が
存在するということが信じられなくなってしまいます。
東京みたいな喧騒の都市も私たちの住む世界。
荘厳な大自然の神秘の山も私たちの住む同じ日本の世界。
本当に不思議だなあと思いました。
昔はこんな神秘的な森が関東平野にもあったんだろうな・・・。
御嶽山山歩き
山に着き懐かしき、たくさんの人々との再会。
多くの人たちが元スタッフである自分のことを
覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。
五の池小屋祝10周年
祝10周年記念パーティー!
超大盛り上がり、クス玉割、餅つき、ライブ、フラダンスに
山の上とは思えない豪華な食事・・・。
こんな多くの人に支えられてきた、小屋番さんは本当に幸せな人だし、
こんなにたくさんの人を惹きつけてしまう
小屋番さんはほんとに器の大きい人だなだなあと思いました。
こんな場所で働けて、戻ってこられたことが本当にありがたいことです。
五の池集合写真
最後にみんなで集合写真!
下界の生活に疲れたら癒されにまた戻ってきたいな。
こんな場所で働けたこと、山やステキな人々に出会えたことに感謝です。
みなさんも是非山に登ってみてください。