第8室と恋愛

第8室は不倫、浮気、不道徳、苦悩、トラブルのハウスである。第8室の絡むダシャーは不道徳な恋愛(不倫)に陥りやすい時期だと思っていたが、最近色々な人を見る中でわかってきたことがある。この時期に出会う人は相互に強烈に引き合い前世からのつながりを感じさせるソウルメイトのような感覚を抱くようだ。
実際にソウルメイトかどうかは検証は極めて困難なのでわからないが、少なくとも本人たちはそのような感覚を受けるようだし、そうでなければ説明のつかないような感覚に陥ったり、経験をする。
しかし、この出会いは第8室が絡んでいるので苦悩やトラブルが伴なう。必ずしも不倫とは限らないようだ。不倫に陥いってしまうのは、悪いとわかっていてもそれを抑えきれないほどに強烈にひかれあってしまうのだろう。
この出会いはソウルメイトのような感覚に陥るのに必ずしも調和的ではない。それはおそらく前世から引き継いだ問題をクリアするために与えられた出会いなのではないかと思う。
今後、もっとこのような検証例を集めてみて、ソウルメイトの占星術的な研究を試みてみたいと思う。

第8室と恋愛」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    8室で質問ですが、以前、8室に金星が在住したり絡んだりすると、浮気や不倫などの秘密めいたものが出てくると思っていましたが、どうもそうではないらしいと思っています。
    どちらかというと12室に金星が絡むとその傾向は強まるようなのですが、どうでしょうか?
    8室は前世からのカルマの解消に繋がったりするのかな?って思います。私にとって8室はどうも秘密めいたハウスに写っています[絵文字:v-12]

  2. SECRET: 0
    PASS: 5608322b2eafb43090a100cc19769ea6
    コメントありがとうございます。
    8室は謎めいたハウスですね。
    8室で特に不倫や浮気になるためには欲望の3室や7室が関わるときになりやすいと思います。8室の不倫は不道徳な要素が強いようです。
    それに対して、12室は性的関係のみだったりして、簡単に失いやすい不倫、浮気のようです。12室金星は確かに浮気になる可能性は高い傾向があるようです。
    しかし、ホロスコープ全体が性的な欲望の要素がある程度強くないと12室金星でも浮気になるかどうかは安易に判断しない方がいいかなと私は思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>