2012年 金環日食は浄化の年

さて、今年のスペシャル天文現象、「金環日食」!
5月21日に金環日食が日本の首都東京でも見られる。
しかもピークが朝の7時半頃、出勤時間中の朝に夜のような時間がやってくる。
ぜひ、晴れて欲しいですね。
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/
日本で前に金環日食が起こったのは1839年9月7日。
実に173年ぶり!
海外に行かない限り、2,3回生まれ変わって
1回見れるか見れないかの貴重な体験ですね。
さて、占星術的にはどんな意味を持つのでしょうか。
金環日食には夜明けという意味があるという話があります。
日食がその国の国土を通過した時、政変が起こるというのもあります。
前回の奄美大島などで見られた皆既日食では
占星術通り、自民党から民主党への政変が起きました。
前回は日本の国土をかすめた程度でしたが
今回は首都東京を通過します。
その影響は前回の日食よりとても大きなものだと想像できます。
事実、ここ数ヶ月民主党の内部分裂が起こったり、
税金、年金、健康保険、TPP、福島原発の事故、震災からの復興などなど
日本はさまざまな問題に直面しています。
この状況で歴史的な変革が起こらないと考えるほうが
不自然にも思えてしまいます。
今年は日本が大きく変わる夜明けの年になるのでしょうか。
過去の実例を検証していって、独自の研究を発表したいところですが
そこまでの余裕がないので、日食の一般的な話をしたいと思います。
2012金環日食
日食は太陽と月が一直線に並び、更にケートゥもコンジャンクションします。
ケートゥは純粋であり、内省の惑星です。
心を浄化する瞑想をしている人にとって
潜在意識に入っていくにはとてもいい時になります。
しかし、瞑想などの心の浄化をする努力をしていない人にとって
深いカルマ、潜在意識から汚れが出てきて心が不安定化する時期にもなります。
日食が起きるときは、多くの人間にとって
カルマが噴出し、犯罪や地震、天災、政変が起きやすくなります。
日食は望むと望まざるに関わらず、心の浄化の時になります。
そういった努力をしていない人にとっては
カルマの汚れが出てきて苦しいことも発生しやすい年になるかもしれません。
日食が起こる今年は普段から心の浄化、精神性の向上の努力をしている人にとって
深いカルマの浄化の年になります。
心の浄化を求める人にとって、大きな飛躍の年になるかもしれませんね。
今年も心の浄化して、穏やかな心、平安な心であれるよう
日々ヴィパッサナー瞑想を続けて行こうと思います。
こんな時代だからこそ、自らをみつめ、心穏やかにして
自分の役割をみいだして生きていきたいですね。
みなさんも座禅や瞑想、ヨガ、マントラ修行など
心の浄化をする年にしてみませんか?

2012年 金環日食は浄化の年」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>