風邪やコンピュータの故障でペースが乱れて、ブログの毎日更新が出来てませんでしたが、そろそろ復活です。
今回は今なぜメンタリストDaiGoが引退を考える時期なのか占星術的に見てみたいと思います。
心理テクニックや人間の特性、錯覚を利用し、人の心を読み、行動をコントロールする「メンタリズム」。その技術を操る「メンタリスト」として話題沸騰中のDaiGoさん(26)が、「芸能界をやめたい」という主旨の発言をした。
さらに自身のブログでは、「引退」という言葉も飛び出している。今や飛ぶ鳥を落とす勢いのDaiGoさんに、一体何があったのだろうか。
「拍手の分だけ責め立てられているような気分」
DaiGoさんは2012年11月30日、バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)に出演した。その中で、DaiGoさんが「パフォーマーとしてのメンタリストDaiGoは僕の目指している姿じゃない」「続けることは難しいし、できることなら辞めたい」という赤裸々なトークを展開した。
メンタリストDaiGo、「引退」はパフォーマーとして 芸能界引退は否定
これについてDaiGoは「バラエティー番組で引退と言ったので広まっちゃったけど、パフォーマンスだけでやっている活動からもっと技術を公開して、コミュニケーションとして新しい部分を広げたい」と芸能界引退は否定。「恋愛や仕事やビジネスなど実際の生活に役立ち、社会貢献する形でメンタリズムというジャンルを確立していく活動にシフトしていきたい」と今後の展望を語った。
ヴィムショタリ・ダシャー Me/Ve/Ra
マハー・ダシャーとアンタル・ダシャーは吉星のダシャーで良いが
アンタル・ダシャーのラーフは8室に在住し、心理的に辛い時期であることを示している。
Raは単独でも変化の時期や決断の時期であることを示している。
ヨーギニー・ダシャー Ra/Ra
ヨーギニー・ダシャーもRa期に入った直後であり、これも変化の時期が訪れていることを示している。
チャラ・ダシャーは天秤/牡牛
天秤座から牡牛座は8室であり、ここでも8室が出てきて心理的に辛い時期であることを示している。
また、7室を意味するDKのアスペクトを牡牛座に受けている。7室には引退という意味があり、DKのアスペクトはそういった引退を考える時期だと考えることができる。
いずれのダシャーも今は、心理的に辛く厳しい時期で、心の変化の嵐の中にいることを示している。
と、短期的にはあまりよい時期ではないが大きな流れはヴィムショタリ・ダシャーのアンタル・ダシャーは10室支配星の金星で仕事の時期であることを示し、チャラ・ダシャーはマハー・ダシャーの天秤座にはAmKが在住しているので、しばらくは社会的活動は活発に続く時期だと考えられる。