日別アーカイブ: 2013年9月7日

『あなたの運命を知るインド占星術入門講座』

全くの初心者向けのウェブ講座
『あなたの運命を知るインド占星術入門講座』を作りました。

本日9月9日に更新しました。

このウェブ講座ではインド占星術を通して自分自身を知る助けとなるごく基本的なことをお伝えします。インド占星術は人間の本質を知ることをできる極めて示唆に富んだ奥深い学問です。このウェブ講座でその一部だけでも垣間見て、自分自身を知っていく助けになることを願っています。

内容

パート1 あなたの隠された本質を知る

インド占星術とは何か?

インド占星術と西洋占星術の決定的な違い

あなたのホロスコープ作成方法

ホロスコープの見方

ホロスコープを読む前の下準備

あなたの本質を知るアセンダント、月、太陽

コンジャンクションする惑星の影響

ラグナ支配星の星座

星座の陰陽・活動性・エレメント

ホロスコープ全体を眺めてみる その1 織田裕二

パート2 あなたの人生のテーマは何か?

あなたの人生のテーマは読み解くには? 

あなたの人生に与えられた課題は? NEW 13/09/7

あなたの人生の幸運は? NEW 13/09/09

パート3 あなたの人生の流れを知る(準備中)

インド占星術の基本的な読み方をご紹介しています。

また、わからないことには積極的にコメントいただければ、
すべてお答えしていきます。

ご覧になりたい方はお名前とメールアドレスをご登録ください。
ご登録いただけますとそのページのアドレスをお送り致します。




 

※自動返信メールですのでそれほど時間がかからず送られてくるかと思います。
もし、届かない場合は迷惑メールフォルダに分類されている可能性が考えられます。
そちらをご確認ください。

共にインド占星術の智慧の学びを深めていきましょう!

星座の意味を深く理解する方法

12星座の意味を深く理解しようと思ったら、ヴィムショタリー・ダシャーの今の惑星サイクルを見て、その惑星が何座に入っているのか見て、今の自分の意識、心の状態と照らし合わすとよく理解できるのが最近体感としてわかるようになってきました。

下のホロスコープが私のホロスコープです。

ミチユウ出生図

 

マハー・ダシャーが木星、アンタル・ダシャーが金星、プラティアンタル・ダシャーが水星の時期にいます。

マハー・ダシャーを実感をすることは周期が長いのでしずらいです。それでも、昔のマハー・ダシャーのラーフ期のことを考えると理解できます。ラーフは乙女座で、今思えばやたら細かいことにこだわっていたように思います。今の木星期は双子座にあり、知識を集めること発信することに関心が移っているのを実感します。

アンタル・ダシャーの金星は牡牛座に在住してます。牡牛座は物資的な豊かさ・繁栄や美しさへのこだわりのある星座です。牡牛座に入ってからのこの2年間はスピリチュアルな生き方を求めつつも、物資的な豊かさを求めてきたんだなと思います。

その中の更に下の水星期に先月8月から入り、牡牛座の金星を感じつつも、魚座の水星の意識も感じます。魚座の宇宙とツナガルこととか、無私の愛とか、直観とかってこうゆうことなんだと、今日文章を書きながらふと気づきました。

ホントに私たちは星からの影響、運命の影響を強く受けているんだなと実感する日々です。これは運命に支配されるのではなく、いかにして星の影響を認識し、その惑星や星座たちの意識を使いこなして生きるのかが占星術の本当に有効な使い方なのだなと思います。

インド占星術を深めれば深めるほどに、自分自身への理解、この世界に対する理解が深まっていき、とても喜びを感じます。インド占星術の智慧を学ばせてもらえたことに感謝です。