天才の部屋は散らかっている?

昨日、フェイスブックを見ていいたら、こんな記事を発見。

アインシュタインからジョブズまで。
科学的に解明された「天才の部屋は散らかっている」
http://tabi-labo.com/37752/messyroom/

面白そうなので、創造力豊かな人のホロスコープは
どうなっているのか検証してみることにしました。

以下のホロスコープはアルバート・アインシュタインのものです。

アルバート・アインシュタイン

創造力というと第5室です。
こういった創造力が豊な人は第5室がいいはずです。

第5室をよくしている要素として以下のものがあげられます。

  • 第5室の支配星金星は魚座で高揚している。
  • 第5室には最大吉星の木星がアスペクトしている。
  • 第5室の支配星金星は第9室の支配星である土星とコンジャンクションしている。
  • 第5室の支配星金星は第1室の支配星である水星とコンジャンクションしている。

さすがに歴史に名を残す天才です。
創造性のハウスである第5室がとても良くなっていますね。

他の創造力が高い人のホロスコープの特徴として
第5室に独創性が高い創造力豊かなラーフが在住したり、
第5室の支配星がラーフとコンジャンクションすることもよくあります。

ラーフは創造力豊ですが、
同時に混乱の惑星でもあるので
めちゃくちゃになりそうですね。

この記事を見て、妻に言われてしまいました。
「よくわかると」(笑)

気が付くと机の上がぐちゃぐちゃに・・・。
次から次へとやりたいことが出てきて
収拾がつかなくなります。

あ!そんなこの記事を書いている
目の前の机がめちゃくちゃになり始めてる。
今日も片付けないと(笑)

ちなみにこの記事を見て片付けなくても
いいんだと言うつもりはありません。

私は片付けられなかった人間で
今は片付けられるようになり、
その良さを実感します。
明らかに運気もよくなるし、幸福感も増します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>