日別アーカイブ: 2009年5月15日

人と交流することはエネルギーの交流

人と話していると元気になることもあれば、落ち込むこともある。
ときには喧嘩になることもある。
人と人とが出会い話すことはエネルギーの交流なのだ。
混乱したエネルギーを持った人と出会えば、混乱しやすくなる。
その混乱に巻き込まれて、混乱すれば、混乱のエネルギーは増幅しあい
より激しく混乱することになる。
楽しいエネルギーを持った人と交流し、自分もそうしたものを持っていれば
お互いにそのエネルギーを増幅しあい、もっと楽しい良いエネルギーになる。
だから、自分がどんなエネルギーをもって、人と接するかはとても大切なのだ。
自分が交換したい、高めたいエネルギーになって人と接することがとても大切なのだ。

5月13日は・・・

こないだの5月13日の晩は、友達と話していてとても沢山の発見があった。
自分だけかと思っていたら、周りの人に聞いてみても、
きずきを得ていた人が同時にたくさんいたようだ。
何か特別な日だったのかなあと思って、
その日のトランジットを見てみると月がいて座にあった。
いて座は宇宙の真理や哲学を探究する星座!
だからだったのかなあと考える。
日々のトランジットを追っていくのもなかなか面白い☆

人を引き寄せるエネルギー

一昨日は友達と話していてとっても大切なことに気づかされた。自分が出会う人、身の回りの人は自分のエネルギーの反映だということだ。人はさまざまなエネルギーを持っている。一人の人間の中にもさまざまなタイプのエネルギーをもっている。
もし、自分が強いエネルギーをもっていたら、強いエネルギーの人に出会う。
もし、混乱のエネルギーをもっていたら、混乱のエネルギーの人に出会う。
もし、平和なエネルギーをもっていたら、平和な人に出会う。
もし、憂鬱なエネルギーをもっていたら、憂鬱な人に出会う。
もし、ネガティブなエネルギーをもっていたら、ネガティブな人に出会う。
もし、太陽のようなエネルギーをもっていたら、太陽のような人に出会う。
というように、自分のもっているエネルギーと同じ人に出会うのではないかということだ。だから、もし、混乱した人や人を振り回すような人、ネガティブな人に出会いたくなければ、そうしたエネルギーを自分から取り除いていけばいいのだ。
もし、ピースで穏やかな人に出会いたければ、自分がそんなエネルギーになればいい。この世界で出会う人はすべて自分の今のエネルギー状態の反映なのだと思う。
だから、自分が変われば世界は変わる。
自分が変わらなければいつまでも人生はよい方向には進まない。
自分が出会いたい、引き寄せたい人と同じエネルギーになろう☆