第4ハウス:住居=心の安定性

心が不安定になったり、混乱していると
周りの状況が混乱してくるというのを
最近、実感して感じることができるようになった。
人は周りが混乱しているから
自分自身が混乱すると思ってしまう。
実は、それは逆で自分が混乱するから混乱した状況がまわりに現れる。
自分が安定していれば、周りが混乱してもそれに惑わされることはないし、
良い状況がどんどん現れてくる。
そして、その心の安定性を取り戻す簡単な方法がよく理解できた。
それはただ、家や自分の周りを整理して、掃除し、浄化することだ。
実に簡単なことだが、やってみるとよくわかる。
インド占星術では第4ハウスが心の安定性と住居を意味する。
それは実に意味深い叡智が隠されているということがよくわかった。
住居の状況が即、自分の心に影響を与えるということだ。
整理整頓は昔から苦手だったが、
こんな簡単なことで心が平静を取り戻せるなら、日々やっていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>