日別アーカイブ: 2011年3月20日

「行動」するときが来た!

東北地方太平洋沖地震から一週間が過ぎました。
まだまだ、状況は予断を許さない状態です。
しかし、悲しんだり、不安になったり、恐怖に怯えたりするのは
そろそろ終わりにするときが来たと私は感じています。
最初の頃は、ただただ祈るしかありませんでした。
もう、祈るだけでなくもっと色々なことができるときが来ました。
勇気と元気を出して「行動」を起こすとき! 
アクションを起こすとき!
まだまだ大変な状況にある被災者のために、
原発を止めるために頑張っている人たちのために
行動するときが来たのだと思います。
とりあえず、私は通常通り仕事を再開することにしました。
そして、経済を回すこと、被災地に義援金を可能な限り多く送ること。
生まれ変わる日本のビジョンを描き、
それを実践していくことが今の私にできることだと思っています。
日本人の一人ひとりができることがたくさんあると思います。
お金のある人はお金をだすこと。
時間やエネルギーのある人はボランティアをすること。
智恵のある人は智恵を出すこと。
ビジョンのある人はビジョンを形にすること。
仕事のある人は仕事をして経済を回すこと。
みんなそれぞれにできること、役割があります。
最後にひとつ。
行動は「怒り」ではなく、怒りのエネルギーは情熱に変えて
慈しみの心と情熱から行動を起こしましょう!
「怒り」は破壊と対立を生み出すだけです。
今、日本のために、被災した人たちのために
私にできることから行動をしていきませんか?