日別アーカイブ: 2011年6月27日

転んだ者を笑うな・・、思いを行動に移す勇気。

今日、『なるほど地域通貨ナビ』という本を読んでいたら、いい言葉に出会った。
            ☆
「転んだ者を笑うな。少なくとも彼は前に向かって歩いたのだから。」
            ☆
311を機のたくさんの人が、さまざな行動を起こし始めた。
だけど、何をしていいかわからない。
やりたいことはあるけど、失敗したらどうしよう、変に思われたらどうしよう。
などなど、実際に行動に移すまでにはやっぱり勇気がいる。
この言葉は、とても勇気を与えてくれる言葉だ。
行動を起こして、転ぶ人もいる。
だけど、それを笑うのはやめよう。
一歩でも踏み出した勇気を応援できる人になろう。