日別アーカイブ: 2012年5月6日

05/05のツイートまとめ

michiyuu

今日と明日はスーパームーンだ!月が最も近くに来る満月。明るくてきれいな満月。満月は瞑想をする、心の内面を深く見つめるにはとてもいい日。瞑想をして寝よう。
05-05 23:17

最近思うこと。世の中には悪いことに意識を向ければ大変なことで溢れている。だけど、良いことに意識を向ければ、また良いことに溢れている。どこに向かうか、苦しむか幸せを感じるかそれは自分次第なんだなと思う。瞑想によって、心の中の否定的なものを消滅させていくほどに思う。
05-05 16:53

そして、冥王星は意識の根源的な変容をも意味する。変化には成長には苦しみが伴うが、それを乗り越えた先に新たな日本の始まり、創造があるのだろう。
05-05 16:50

今日は日本の全原発が止まる記念すべき日だ。さて、日本はこれからどこに向かっていくのだろう?占星術で原子力を象徴する惑星は冥王星。英語ではプルート。プルトニウムを意味する。そして、冥王星は破壊と創造の星。極限の苦悩と死の恐怖を意味する。
05-05 16:48