常識、それは正しいから常識になったのではない。

常識、それは正しいから常識になったのではない。
発言力の強い人が主張したから常識となったのだ。
そこには間違った知識や
利益のために意図して作られた常識がたくさんある。
私たちは常識が真実か見極める
智恵と判断力を身につける必要がある。
常識に囚われない勇気と広い視野を持ちたいと思う。
***************************************************
占星術的考えると火星や太陽、ラーフ、火の要素が強い人たちが作り出したものかな。
そういった人たちは良くも悪くも行動力があるし、
自己主張が強いから声を大にして主張するんだよね。
ただ、そこに木星の叡智や土星の思慮深さがなければ
間違ったものもとても多い。
権力者たちが支配のために作った常識が多過ぎるように思う。
私たち一般市民はそういった洗脳による支配を受けないように
木星の智恵ある知識と判断力が必要なんだなと思う。
そうしなければ権力者にただ、支配されるだけになってしまう。
インド占星術を学ぶということはそういった思慮深さや智恵を身につけるために
とてもいい学問だと思う。
私もインド占星術を学んだお陰で、視野が広まり、智恵を深められるようになった。
インド占星術に出会えてよかったと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>