日別アーカイブ: 2012年10月31日

10/30のツイートまとめ

michiyuu

超あがり症だった自分がこんなに人前で話しているのって不思議。人は変われば変わるもんだね。いつか1000人くらいの人の前でも緊張せずに話せる自分に成長していきたいな。
10-30 23:48

今日もインド占星術入門講座を東京でしてきました。先週から今週にかけて立て続けに4回と忙しいけどとっても充実でした。入門講座もだんだんとコナレテ板についてきたって感じです。毎回いい感じで話ができるようになって、終わった後は充実感でいっぱい。
10-30 23:47

一つの努力を継続することの大切さ

最近、コーチングを学ぶことにはまってます。
自分の可能性を限りなく高めていく。
占星術とコーチングを通して自らが成長し、
より多くの人の精神的な成長のお手伝い
社会に貢献していけたらなと思います。
最近、読んだ本『未来記憶』にとってもいいことが書いてありましたので
ちょっとご紹介したいと思います。
****************************************************************
毎日、自分自身が昨日の自分より0.1パーセントづつ成長しようと努力したとしましょう。
すると、1年後には、1.4倍の自分になることができます。
それでも、飽きることなく、5年間続けられたとしましょう。
すると、5年後には6倍の自分に成長しています。
そして、それでもまだ飽きることなく10年間成長し続けたとすると、
10年後には38倍の自分自身になっていることができるのです。
もし、0.2パーセントづつ成長したなら、10年後には1466倍の自分になれるのです。
****************************************************************
以下に日々の努力、そしてそれを継続することの大切か
ということがよくわかって私は納得でした。
日々の変化、成長は小さなものでも
たゆまぬ努力を続ける人は大変な成長ができるんだなと思います。
才能とは生まれ持った能力も大切だけど
それ以上にいかに一つのことに続けていくか、
努力していくかにあるんだと思います。
インド占星術で多くのホロスコープを見ていくと
成功者は必ずといっていいほど、努力の3室や6室に凶星の絡みがある。
日々、たゆまぬ努力をして、精神的に成長していきたい。