インド占星術はどれくらい学べばマスターできるのだろう?

 

インド占星術はどれくらい学べばマスターできるのだろう?

私の基準で言えばマスターするのには一生かかると思っている。
それほど奥深く深遠なものなのだ。

それはインド占星術が運命の奥深さを
より正確に表すことができる学問だからだ。

最近、色んな所でインド占星術の講座が開かれている。
私からすれば、驚くほど短時間の講座がある。

インド占星術をそんなに簡単に短時間で
教えていいものだろうかと少々疑問に思ってしまう。

趣味で自分のことだけを見るだけならそれでもいいと思う。
しかし、他人のホロスコープを見る、プロとして鑑定をする人には
そんな短時間の講座でできるとはとうてい思えない。

私はプロとしてしていきたいという方には
最低でも50~60時間は経験ある方から
しっかりと学んでほしいと思っている。

そして、自分でも日々研鑽して占星術を学び、
研究して欲しいと思う。

なぜなら、占星術は他人の運命
についてアドバイスをするという
とても責任ある仕事だからだ。

インド占星術は10時間や20時間、
講座で学んだからといって
すぐに鑑定をできるというものではない。

人の運命とはそんな簡単に理解できる
単純なものではないし、浅いものでもない。

そして、インド占星術でプロとして鑑定したいなら
インド占星術以外にも心理学、カウンセリング、
コーチング、コミュニーケーションスキル、セラピー、
哲学など広範な智慧を学び続けたいと思う人で
あって欲しいと思う。

そして、自分自身の成長を怠らない人であってほしい。

自分自身が精神的に成長していかなければ、
他人の人生のアドバイスなどできない。

人は自分の困難を乗り越えた人ほど
精神的に成長し、人の助けとなることができる。
どこまでいっても、人は成長し、進化し続ける。

インド占星術を学ぶハードルを上げてしまうようだが
私は真剣に学び、精神的に成長し続けたい
と思っている人に学んで欲しいと思う。

そして、プロの占星術師になりたいなら
日々成長し、人に貢献したいと思う人であってほしい。

一生かかっても学び続けられるほどのものだからこそ
インド占星術は深遠で奥深く、面白いのだ。

精神的な成長といって大変だなと思う人もいるだろう。
でも、実際はそんなことはない。
ある一線までは確かにそうだ。

でもある一線を超えてくると
精神的に成長していくことは
より大きな幸せと喜びをつながっていくのだ。
大変と思うより楽しくてしょうがないものになる。

そんな自己の成長の努力を怠らない人に
インド占星術家になってほしいと私は思う。

====================

最後まで読んでくれてありがとう!

たくさんの人とのツナガリをもって、
インド占星術の智慧の学びを深めていきたいと思っています。

ご意見、ご感想、ご質問など気軽にコメントください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>