有名人検証:スティーブ・ジョブズ 2

先日のスティーブ・ジョブズの検証の続きです。

さて、今日は彼の成功した時期について見て行きましょう。

スティーブ・ジョブズのホロスコープ(PDFファイル)
↑こちらをダウンロードしてご覧ください。

オレンジ色でマークされているのが彼が成功した時期にあたります。

彼は金星のアンタル・ダシャーが来るたびに
革命的な発明を世に送り出していることが
はっきりと見て取ることができます。

最初のKe/Ve期にはApple I,IIを開発。
パーソナルコンピュータの世界に革命をもたらしました。

次のVe/Ve期にはマッキントシュを発売しました。

そして、3度目のSu/Ve期には電話の世界に
革命をもたらしたiPhoneを発売しました。

彼はなぜ、金星期にこのような成功に至ったのでしょう?
それは金星が創造的な活動を表す5室に入っているからです。

金星は芸術を表し、同室しているラーフは独創性や
コンピュータなどのテクノロジーを象徴しています。

そして、高揚している土星がアスペクトすることによって
彼の創造的な活動による作品を実用性の高いものにしています。

金星(芸術)+ラーフ(独創性、テクノロジー)
+土星(実用性、完璧主義)+5室(創造)

この組合せが彼が素晴らしいアップル製品
を生み出してきた要因なのでしょう。

同じ成功の時期と言っても
どんな惑星が関わっているかを見ることで
そのニュアンスをより正確に
読み取ることができて面白いですね。

==================

もっと詳しく知りたい!
という方のために来月4月9日(水)に
『1日でわかるインド占星術入門講座』を開催します。

http://jyotish.michiyuu.info/kouza/entry41.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>