色んな生き方、価値観があっていい

最近、セラピストやコーチ、
コンサルタントの人が集まる
ビジネスグループに入りました。

今まで、スピリチュアルな人たちや
マクロビ、農的暮らしている人たち
と付き合うことが多かったですが
また、違った世界を垣間見るような感じです。

世の中、色んな価値観の人達がいますね。
色々な世界の人たちに出会うほど
自分が正しいと思ってた傲慢さに気付かされます。

多くの人に会うほど、色んな価値観があっていい
色んな生き方があっていいと思えるようになります。

今までスピリチュアルな世界にいると
ビジネスの世界はお金儲けと思っていましたが
入ってみると色んな人達がいるんだなと思います。

社会に貢献しよう、人を助けたい、
より多くの人達が幸せにできる社会を作ろうとしている
とても尊敬できる人たちがたくさんいることを感じました。

これからも、もっと色んな価値観の世界
の人とあっていこうと思います。

自分が正しいと思っている範囲が狭いほど
人生は苦しみが多くなるんだ
ということを最近実感します。

色んな生き方、価値観があっていいんだという
自由で広い心を持つほど幸せになれるんだと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>