日別アーカイブ: 2014年7月19日

インド占星術入門講座「インド占星術とアーユルヴェーダ」お客さんの声

先日17日は東京のナタラジというカレー屋さんで
インド占星術の入門講座をしました。

テーマは「インド占星術とアーユルヴェーダ」でした。
今回はなんと、25人もの参加者に
集まっていただきました。

ありがとうございました!
始めた頃はわずか3人とかだったのに
私にとって驚異的な数でした。

以下、参加者の感想です。

  • もう少し勉強して、自分自身を知りたいな~。でも今回は今まで以上に細かく自分がわかった感があるので、あと数回は講座に行きたい。(Sallyさん)
  • 今まで占いを見ても(西洋)あまり当たっていなかったのが、今日変わってびっくり。総合的に自分を心身分かって興味深かった。次は1日講座に参加したい。(前田さん)
  • 益々、興味が湧き上がってきました。もっと人生に取り込んでいきたいです。(裕子さん)
  • 大変興味深く、もっと学びたいと思いました。時間があっという間でした。(匿名)
  • アーユルヴェーダの体質を3つの視点から客観、分離的にチェックできる点が新しかったです。陰陽五行や方位術による開運術より分かりやすいと思いました。(大昭さん)
  • 西洋占星術は多少知識がありましたが、違いや、より深く学ぶことができ、興味深かったです。ありがとうございました(匿名)
  • インド占星術の大枠を学ぶことができ、感謝しています。これまで西洋占星術による自分の性格などに疑問を多く感じていましたが、インド占星術によるホロスコープをみて納得いく部分が多かったです。これまでにあたると思っていた占いがたいたいインド占星術を取り入れているものだったため、インド占星術自体を学んでみたいと思って今回受講しました。(匿名)
  • インド占星術の奥深さを垣間見れた気がします。もっと詳しく知りたくなりました。(匿名)

少しはインド占星術の知恵を
日本に広めることに貢献できるようになってきたかな。

広まれば広まるほど
気を引き締めて、
自らも学び続けないとなと思いました。

明後日21日はアーユルヴェディックランチ付き
1日でわかるインド占星術入門講座です!
まだ、若干席に空きがあります。
興味のある方はぜひご参加ください。
→ http://jyotish.michiyuu.info/kouza/entry50.html