ザ・シークレット

先日、ザ・シークレットのDVDを借りて、はじめて見た。今まで、知識と経験から何となく分かっていたことだったけど、この映像はかなり強いインパクトで引き込まれてしまった。今までなんとなく思っていたことに確信を持たせてくれる素晴らしいものだった。
ザ・シークレットとは何かというと、要は「引き寄せの法則」のこと。といっても説明になってないか・・・。簡単に言うと私たちの思いや思考が現実を作りだすということ。
不平不満、怒りや不安など否定的な思いをいつも抱いている人は悪いことが次から次へと現実化する。逆にいつも感謝して、喜び、調和的な思いを持っている人は、良いことが現実化するということ。自分の人生で起こる偶然と思われている良いことも悪いこともすべて自分の責任。自分で起こしているということ。
今苦しんでいる人には、それはなかなか受け入れずらいこと。受け入れたら全部自分の責任になってしまうから。人は誰かのせいにしたい。運命のせいにしたい。誰かや何かに責任転嫁してしまいたい。それが一時的は最も楽だから。
だけど、長い目で見れば、その一時的に楽になるための考えが実は生涯自分を苦しめることになる。そして、すべて自分の責任にしてしまう一見最も大変なことが、本質的に受け入れた時、最も楽になる。そして未来が開ける。
自分の人生を思い返してみればこの「引き寄せの法則」はよく分かる感じがする。20代前半くらいまで結構自己否定強かったから。その一方で信念も強かったから、強い前向きな信念を抱いていたことは、ほとんど現実化しているからね。よくわかる。
どんなことがあってもやっぱり幸せに生きたければ、前向きに、ポジティブに、楽天的に考えて、いつも色んなことに感謝の気持ちを抱いていく生きていくのがいいんだね。
そう思って確信したら、本当に楽になって解放された気がした。もう一切の否定的な思いは排除しようと決意。そしたら、見る世界が変わった。本当の本質的な開運法、運命を変える方法はこれなのかな。
いつも、愛と感謝の気持ちを持って生きよう!
まだ、見たことない人は是非見てみてください。

THE SECRET [DVD] THE SECRET [DVD]
(2008/06/12)
ロンダ・バーンボブ・プロクター

商品詳細を見る

ザ・シークレット ザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ちなみにこの本もお勧め!脳科学からの視点でポジティブに生きる大切さを書いてある。

「脳にいいこと」だけをやりなさい! 「脳にいいこと」だけをやりなさい!
(2008/11/07)
マーシー・シャイモフ

商品詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>