今は気づきの時、チャンスの時。

今は浄化の時。
私たち日本人は大切なことに気づく時。
人と人とのつながり。
自然と人とのつながり。
生きていることへの感謝と喜び。
日本は変わるべき時が来ているのだと思う。
自然と共に大地の上で生きること。
今大切なことは、それぞれが自分の心と向き合い、見つめて
何が本当に大切なのかということに気づくこと。
私たち日本人は自然と共に生きてきた民族だった。
日本は明治維新後、猛烈な発展を遂げた。
日本は技術立国として国際社会で誇れる立場にまで上りつめた。
しかし、それは必ずしも良いことばかりではなかった。
日本は世界の自然を破壊し、文化を破壊してきた。
今回の大地震と原発事故は私たちに何が大切なのかを気づかせてくれた。
私が変わること、私たちが変わること、日本が変わることで世界は変わる。
私たちの祖先が自然と調和し、自然を敬い生きていたように。
変わろう。
今、私たちに出来ることを考えよう。
被災した人たちのために。
更なる過ちをおかさないために。
これからの未来のために。
感謝しよう。
今、生きられることに。
現地で決死の消火活動をしてくれる人たちに。
ボランティアで救済支援してくれている人たちに。
メディアを通して、情報を伝えてくれている人たちに。
いつも通りの経済活動を営んでいてくれる人たちに。
世界中で日本のために祈ってくれている人たちや
支援してくれている人達に。
人は人と人との助け合い、つながりの中で生きている。
祈ろう。
福島原発が無事鎮火され終息することを。
一人でも多くの被災者が助かることを。
私たち一人ひとりが今出来る事を精一杯しよう。
今は危機であると同時に、最大のチャンスのとき。
みんなで新しい日本、喜びに溢れる日本をイメージしよう。
すべての原発がなくなり、自然エネルギーだけで暮らせる日本。
しっかりと大地に根ざして生き、自然と調和し、
人と人とが助け合い、喜びを分かち合える
希望に溢れる幸せな日本を想像しよう!
イメージしたもの想像したものは、現実となり創造される。
日本から世界を変えていこう。
********************************************************
更なる過ちを冒さないために
3月17日朝7時までにお願いします。
STOP!浜岡原子力発電所
http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>