インド占星術中級講座を終了されたK.Mさんからの感想

===========================
● 7月21日 1日でわかるインド占星術入門講座
~知らなかった自分自身を再発見し、自分らしく生きる~
→ http://jyotish.michiyuu.info/kouza/entry50.html
===========================

みなさん、こんにちは。
インド占星術家のミチユウです。

最近羽アリが出てきました。
梅雨明けも間近ですね。
暑い夏が楽しみですね。

今日は先日、インド占星術中級講座を
終えたK.Mさんから嬉しい感想を頂いたので
ご紹介したいと思います。

===========================
◎ ココからスタート!夢の現実を生きるワークショップ
~ライフワークを仕事にして、最高の人生を生きる!~
→ http://lmc.michiyuu.info/category2/entry8.html
===========================
●インド占星術中級講座を終了されたK.Mさんからの感想

インド占星術は中級講座からでしたが、今まで習って
いたところと決定的に違ったところは
現実的な視点で物事をみていたところがとてもよかった
と思います。

スピリチュアルな世界はその言葉をそのまま解釈
するととても毒されて人生を無駄にしてしまうことすら
あると思います。

理解できない「運命」に流されて努力もせず怠慢に
なっている人がいかに多くて、結局のところ
生徒がカモにされている状況のある中で
自己成長を目的とした占星術講座とその仲間は
本当に今までとは違ったところでした。
僕の解釈ですが、占星術でこのような運命だから
仕方がないというのは最大限の努力をした人のみ
が言う言葉だと思います。

怠ける理由として占星術に依存するのはとても
良くないと思っています。

どんなに好ましくない星の配置でも努力によって
どれだけ改善かれたか・・・それをきちんと人間の
頭で理解できるように説明できる・・・そんな占星術家
がミチユウさんの生徒さんから生まれることを願って
おります。

 

スピリチュアルの世界の人は
「マントラを唱えなさい」
「瞑想しなさい」
「寄付しなさい」
ということを良く言われます。
しかし、今の僕ですが、この行動自体は否定しませんが、
ほとんどの人が「見返り」を求めてやっているので
効果はそれほどないと思います。その証拠に
幸せな人を見かけたことはありません。
大切なことは、「今それが嫌だと思っても
それときちんと向き合った上で、理想の自分像に
なるために恥ずかしがらずに行動する、実践する」
ことでしか、変わることができないのだと思います。
いくらマントラを唱えても瞑想しても全然変わらない人は
それに依存して何も行動を起こさないからだ思います。
そんな中でミチユウさんの講座は今までとは異色で
きちんと考える、自己啓発的に、現実的な占星術だと
思いました。これからはそのように先生と生徒が共に
成長できるコミュニティが発展していくでしょうね。
今後ともミチユウさんのご発展と成功を願っております。

===========================================

K.Mさんどうもありがとうございました。
私自身がとても勇気づけられ、参考になり、
嬉しくなりました。

私の講座は運命だからといって諦めるものではなく
運命を受け入れた上で、否定的なカルマを解消する
精神的な成長を努力することをし、
最高の人生を生きるためのものです。

星の影響は私達の魂までには影響を及ぼすことはできません。
人の宿命的な運命は変えられなくても
幸せに生きるかどうかは私達の努力にかかっています。

それは私自身が10年以上ヴィパッサナー瞑想や
様々な精神的な成長の努力をしてきて感じることです。

私の講座を受けて、こんな印象を持たれる方もいるので
講座を受けようか迷っている方は参考にしてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>