今日はSTAP細胞で話題になった
科学者 小保方晴子さんのホロスコープを見てみます。
1983年6月29日 千葉県松戸市生まれ
出生時刻不明のためお昼の12時で作成
(出生時間が不明の場合はアセンダントはわかりません)
今回は職業という視点で見てみたいと思います。
職業を見る時に主に重要なポイントは第1室、第10室、そして太陽です。
出生時間が不明な状態で読めるのは太陽だけです。
それでも太陽を見ると科学者としての特性がよく現れています。
太陽は双子座に在住し、他にも
火星、ラーフ、水星と4惑星が集中しています。
知識や情報を扱うのを得意とする星座で、
しかも水星は定座にあり、
高い知性を持っていることがわかります。
太陽に火星がコンジャンクションすることは、
失敗を恐れず、新しい分野に取り組むことができる
パイオニア的な資質を表しています。
また、火星は集中力、専門性の高い傾向を示しています。
科学は科に分けてより細分化して分析していくもので、
刃物を象徴する火星は科学も象徴します。
太陽と火星がコンジャンクションすることは
科学的な思考を得意とします。
そして、ラーフとのコンジャンクションは常識にとらわれない
独創的な思考ができることを表しています。
また、ラーフは創造力が豊かな惑星なので、
最先端の世界を研究することが向いた
特性をもっていることを表しています。
また、月は山羊座に入り、とても忍耐強く
努力家の性質を示しています。
ただ、争いを表す火星が太陽とコンジャンクションし、
月は火星の8番目のアスペクトを受け、
争いに巻き込まれやすかったり、
人の怒りを引き出しやすいことも表しています。
高い知性と独創性を最先端の科学の研究に
役立てていくことが才能の発揮される道であることが読み取れます。
=========================================
インド占星術の学習に役立つ無料メルマガを発行しています。
登録するとブログにはない情報が得られます。
http://jyotish.michiyuu.info/kouza/mermaga.html
ぜひ、メルマガに登録してみてください。