水瓶座の木星トランジット

インド占星術ではダシャーシステムをメインに使い
トランジットはあまり使わなかった。
しかし、それを最近研究している。
すると、サイデリアル星座での木星&土星の
トランジットもかなり強力に作用していることがわかってきた。
サイデリアル星座では今、木星は水瓶座をトランジット中。
土星は獅子座をトランジットし、水瓶座にアスペクトバック。
この5月1日~7月31日は水瓶座にダブルトランジット。
かなり水瓶座が強力に作用する時期だ。
意識的に生きている人ほど、
この星座の影響をはっきりと感じ取り受けるようだ。
この時期のキーワードは
人類愛、自由・平等・博愛、改革精神、慈善、
友好、反体制、理想、独創性、霊的、独立・・・。
こんなテーマで自分自身を意識的に見て、
生きると実りある時期になるのではないだろうか。
特に水瓶座に月、太陽、アセンダントがある人にとっては
とても重要な時期になる可能性を秘めている。
それを象徴するアンダーグラウンドだが
革新的なイベントがちょうどこの時期に行われようとしている。
日本で初のレインボーギャザリングだ。。
レインボーギャザリングのコミュニティ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=217418
まさにこのイベント自体が水瓶座の象徴のようだ。
そして、このギャザリングを中心になって
活動していた彼をたまたま会う機会があった。
彼は驚いたことに水瓶座の太陽だった。
社会的自分、目指すべき自分を象徴する太陽。
その彼の出生の太陽(水瓶座1度)に対して
逆行寸前で停止しつつある強力なトランジットの木星が
2度以内の極めてタイトなコンジャンクション中。
その期間にレインボーギャザリングが開催されている。
正に水瓶座意識で生きている彼にとって
社会的に自分の理想を実現するときのようだ。
トランジットの影響というのを
人間は極めてダイレクトに受けているように最近は感じる。
星の流れに沿って、意識的に動くというのも
なかなか面白く有意義なことのようだ。
この時期の世界の情勢、ニュースを注意深く見ていると面白そうだ。
あなたも水瓶座を意識して、この時期を過ごしてみませんか。
きっと、実りある時期になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>