土星は解放の惑星!?

土星は物質世界における制約と抑圧、苦悩をもたらす惑星だ。
土星の影響を与えているハウスや惑星のテーマには試練が与えられる。
それはあなたに現世で「この試練をどう乗り越えますか?」と問うている。
その試練を自らの努力によって乗り越えた時、
精神の成長と解放、物質世界の束縛、執着からの解放をもたらす。
土星は凶星として忌み嫌われがちだが
実は精神の真の自由、解放をもたらす惑星なのだと思う。
実体験の話をしよう。
以前、私は木星/ケートゥ/土星期には
人生最悪の出来事が起こった。
土星は私のチャートでは8室在住、
ナヴァムシャでも8室在住で減衰でラーフとコンジャンクション。
チャート上でもどう考えても良いことが起こるわけがない。
破壊と苦悩の時期である。
しかし、そんな時こそ意識は内面に深く向かいやすくなり
瞑想への集中力はとても高まる。
そんな最悪の事態が起こっている時でも
意識を心の奥底に向けた時、心の安らぎ、平安がやってきた。
感謝と喜びの気持ちに満たされた。
物質世界での出来事と心がどう感じるかは全く別々のことなのだ。
困難を乗り越えた時、真の自由、解放がやってくることを実感した時だった。
土星は魂の飛躍的な成長を促すチャンスを与える惑星なのだ。
そう思ったら、土星期も恐くない。
それどころか真の自由への大きなチャンスだと思えてくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>