インド占星術を学問として広めてゆくこと

私はインドの言葉で”光の科学”を意味する
ジョーティッシュ(インド占星術)を日本で広めていきたいと思っています。
私は子供の頃から占いには興味がありませんでした。
霊感や超常的な予知能力やチャネリング能力はありません。
それは今でもほとんど変わりません。
私が子供の頃から興味があったのは宇宙です。
宇宙を知る科学です。
子供の頃は相対性理論や宇宙論、量子論の本を読んだりしていました。
そして、物心ついたときから生きる意味について考えていたように思います。
インド占星術 ”ジョーティッシュ”はそんな私のとってぴったりの学問でした。
宇宙について知りたい、生きる意味について知りたい。
それがひとつになった学問です。
子供の頃から魅せられていた宇宙を別の角度から知り、
そして、運命の意味、生きる意味、目的や方向性を示し、
精神的な成長を促してくれる実践的な学問です。
インド占星術は本当に運命的な出会いでした。
インド占星術”ジョーティッシュ”を通して、
この世界、この宇宙の仕組みを知ること、
それが私には楽しくてたまりません。
インド占星術は太古の昔から脈々と受け継がれてきた
この世界を知るための智慧です。
インド占星術を占いとしてではなく、正当な学問として、
運命を良い方向に変えてゆくための実践的な学問として
日本で広めていきたいと思っています。
人々がこの世界で生きることが苦しみではなく、
喜びへと変えていけるように
インド占星術を伝えていくこと、
それが私の人生の中での大切な役割の一つです。
すべての生きとし生けるものが幸せでありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>