日別アーカイブ: 2011年8月4日

“浄化”、それが運命を変える方法

魂     魂の浄化  悟りに至るまでの瞑想
↑ 
心     心の浄化  瞑想、ヒーリング、奉仕活動
↑ 
体     体の浄化  食事法 マクロビオティックやアーユルヴェーダなど自然な食
↑           体の調整 ヨガや操体法など
環境 人  言葉の浄化 心通じ合うコミュニケーションスキル
   ↑
   物質 物質の浄化 整理整頓、掃除、空間浄化、風水
人には定められた運命があります。それはインド占星術を学んでいると疑いようもありません。人は基本的な運命の流れには逆らうことはできないのです。
だからといって、全く運命を変えられないというわけではありません。では、人生を喜びある幸せなものにどうやったら変えられるのか? 自分自身、インド占星術を学ぶ中で悩み考えさせられ、様々な方法を試してきました。それがようやく、一本の道として答えが見えてきました。
運命を変えるその基本は”浄化”にあるのだと思いました。あらゆる不要なものを削ぎ落していく浄化に運命を良いものに変える答えがあるのだと私は思います。
(つづく)