今日は日本の西洋占星術の草分けの門馬寛明さんのリーディングです。
出生図
1921年1月18日6時12分 樺太生まれ
経歴
孤独と放浪の星のもとに 著者 門馬寛明
私は、大正十年一月
今日はプロ野球選手の斎藤佑樹さんを読んでみたいと思います。
1988年6月6日13:54 群馬県太田市生まれ
まず、スポーツ選手の特徴がどこに表れているのか見てみます。
スポーツ選手のホロスコープ特徴でまず重要なのは
第1室が強く、健康に恵まれていることです。
肉体的に強くないとスポーツ選手になるのは難しいでしょう。
第1室を見ると土星と火星のアスペクトがあり、
第1室に関しては健康上あまりよくない傾向が出ています。
しかし、第1室の支配星は定座である双子座に在住し、
しかも大吉星である金星と緊密にコンジャンクションしています。
これは肉体的に強い、バイタリティがあることを示しています。
一方で土星、火星のアスペクトがあるのは
身体は強いがケガや故障を起こしやすいことも
表していると考えられます。
次に、スポーツ選手の特徴になるのが
火星の影響が強いことです。
火星は戦士の惑星で闘争的で負けず嫌いの惑星です。
いい意味で火星の闘争心、競争心がないと
スポーツ選手には向きません。
彼のホロスコープのを見ると
火星の影響がとても強く現れていまます。
1.アセンダントに火星が8番目のアスペクト
2.月と火星がコンジャンクション
3.火星が太陽に4番目のアスペクト
火星がその人の性格、性質に関係する3つの重要なポイントに影響を
与えているので極めて火星の性質が強いことがわかります。
そして、スポーツ選手は競争のハウスである
第6室も強くなければなりません。
第6室には火星が入り、とても競争が好きな特質が
更に明確に表れています。
このようにスポーツ選手は
第1室が良く、身体が健康でバイタリティがある。
そして、火星の影響が強く、
競争心が高いのが特徴として表れています。