結婚運を良くするには?

結婚運を良くするには?

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

結婚運を良くするには?

インド占星術で結婚運が悪いという結果が出たらどうしたらいいのでしょう?東西占星術研究所のページを見ると以下のようなことが書かれていました。

 

@ 遅い年齢で結婚する
A 年の離れた人と結婚する
B 嫌いな人と結婚する

 

これはなぜでしょうか?

 

@ 遅い年齢で結婚する
これは、人間は年を経るにつれて、人生で様々な経験をするので精神的に成長します。そうすると、どんな人がよく、どんな人が難しいのか判断ができるようになります。そして、遅い年齢で結婚すると、相手もそれ相応の年になっているので、人間として成長しています。そのため、結婚がうまくいきやすくなるのでしょう。

 

A 年の離れた人と結婚する
これは年の離れた相手、年上の人は人間的に成長しているので多少問題があったとしても、多目に見てもらえるからなのだと思います。

 

B 嫌いな人と結婚する
結婚運が悪い人というのは、問題のある人を選ぶ・好むという本人の問題があります。自分が好きなタイプを選ぶとうまくいかないわけです。だから、自分が好みでない人を選ぶほうがうまくいく傾向があるのだと思います。

 


 

結局、私は色々な人を見てきて、そして、自分自身が結婚をして、長年夫婦生活を営んでいて感じることは、精神的に成長するというのが結婚運や結婚生活をよくする最高の解決方法だと思います。

 

私自身、日々ヴィパッサー瞑想したり、自分の心の弱さを克服する様々な努力をしてきました。その成果が少しづつ出て、怒りっぽかったり、不安になりやすかったりする性格がだいぶなくなり、昔に比べると遥かに心穏やかに平和でいられるようになりました。昔は小さなことで喧嘩していました、そして、相手が悪いと思っていました。

 

しかし、自分自身が穏やかになり、コミュニケーション能力が向上すると、実は悪いのは自分だったんだということがわかるようになりました。人間は未熟であればあるほど、自分より相手に問題があると考えたり、逆に自分だけに問題があると考えがちです。それはどちらも問題があり、相手も自分も人間として未熟であり、悪いと考えるのではなく、これから人間として成長する余地があるのだと考えると心も楽になるし、関係性はより良くなっていきます。

 

自分が未熟な間は、「結婚運が悪い=相手が悪い」と考えがちですが、実は自分自身が相手を不愉快にさせていただけだったということもたくさんあります。自分が成長すると相手を不愉快にさせ怒らせることがなくなり、自分自身も相手も穏やかで、平和でいられるようになります。

 

もし、相手が悪かったとしても、自分自身が心を荒らげず、適切なコミュニケーションを取れば、関係性はより早く回復させることができます。

 

結婚運が悪いということは確かにありますが、それを相手が悪い、運命だからしょうがないと考えてしまったら、解決のしようがなく、人生は辛く苦しい状態に終わりがなくなってしまいます。しかし、自分の中にある原因を見つけ出し、自分自身の問題を解決すると必然的に夫婦関係も、そして、人生全体も少しづつに良くなっていきます。

 

私は究極的な開運法は自分自身が精神的に成長することだと考えています。ある程度成長すると、問題を問題だと思う考えがなくなり、問題は自分が成長するチャンスと捉えられるようになります。そして、それを乗り越えていくと、より幸せな人生になっていきます。

 

ただ、人生の中で離婚を経験をすることが魂の必要な経験の人もいるでしょう。離婚することで、成長することもありますし、離婚することが必要な状況もあると思います。ただ、自分が未熟なままだと、いつまで経っても結婚運も、人生そのものも良くなりません。

 

もし、結婚運を良くしたいと思ったら、自分自身が精神的に成長することが最も大切なことです。もっと具体的に言うと、結婚運を良くしたければ、自分の感情をコントロールするテクニックとコミュニケーション能力を高めることです。それなしに、表面的、一時的な開運法に頼っても本質的に人生は良くならないでしょう。逆にそういった成長をすれば、人生の全ての側面でよくなっていきます。

 

オススメの本を一冊、ご紹介ます。

 

『ピープル・スキル 人”とうまくやる”3つの技術』 ロバート・ボルトン著

 

私はこの本を読んだ直後から、夫婦関係が劇的に良くなりました。夫婦関係や人間関係に問題が発生するのは、コミュニケーション能力不足による部分がかなりを占めていることを、私はこの本を読んで実感しました。

 

もし、夫婦関係、恋愛関係、友人関係、人間関係全般に悩んだら読んでみてください。あなた自身が変わることで必ず人生は大きく変化します。