新時代を切り拓く政党はどこか?〜2024年 衆議院選挙

新時代を切り拓く政党はどこか?〜2024年 衆議院選挙

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

新時代を切り拓く政党はどこか?〜2024年 衆議院選挙

日本建国図のダシャーと政党党首の生まれた時期から見えてくること

日本の建国図と今回の衆議院選挙においての各党の党首の生まれた時期を見ていくと興味深いことが見えてくる。

 

大きく分けるマハー・ダシャー ラーフ期(高度経済成長期)に生まれた世代と木星期(安定成長期)に生まれた世代だ。

 

今までの日本の歴史と建国図の関係を見ると時代の変革期には、必ず火の星座に在住する惑星のマハー・ダシャーに生まれた人たちが、時代を引っ張っていく。西郷隆盛や坂本龍馬など名だたる明治維新の志士たちはほぼすべて牡羊座に在住する水星のマハー・ダシャーに生まれた人たちでした。

 

太平洋戦争、大東亜戦争で最前線で戦い、白人の植民地支配の時代の終わらせたのは、大正生まれの人々は射手座に在住する木星のマハー・ダシャーの人々でした。

 

火の星座のマハー・ダシャーに生まれた人々は、勇敢に戦い、新しい時代を切り拓いて行くリーダーになる人々です。

 

そして、今まさに日本は再び大変革の時代を迎えました。今、政治の実権を握っているのはマハー・ダシャー ラーフ期に生まれた人々です。ラーフは3室の水瓶座に在住しています。この世代の中心的な役割をラーフの状態から考えることができます。欲望の3室に在住し、物質的・経済的な繁栄や成功を求めるラーフは、経済や物質中心の世界において、最高に力を発揮できます。そして、水瓶座の自由・平等・博愛の精神は世界の国々との安定した友好関係を築くことに意識が向けられました。今までの日本の成功と繁栄は、この世代の価値観や生き方によるものでした。

 

しかし、この世代は、目先の利益と物質的な繁栄を追い求めるあまり、日本の国土や地球環境を破壊し、水瓶座のグローバル思考で争わない性質が、日本をアメリカの属国にさせ、独立国としての日本の自信と誇りを失うことになりました。
ラーフの負の側面から、「今だけ金だけ自分だけ」の生き方をする日本人が多く生まれることになりました。

 

それが、今の政治の腐敗、裏金問題として表れています。今、日本人に求められるのは、本来の高い精神性を取り戻し、みんなが平和に、平等に幸せに、安心して暮らせる社会を創っていくことです。これからの新しい時代を切り拓いて行く、その中心となってくるのが木星期に生まれた世代です。

 

木星は、1室を支配し、5室に在住し、9室支配星の太陽とコンジャンクションし、5室支配の火星と相互アスペクトしています。木星は高い倫理観、道徳観、精神性を意味し、それが、1室(基本的性質)、5室(思考)、9室(精神性)とその支配星のすべてに影響を与えています。そのため、日本人の高い精神性を取り戻すことができる世代と考えることができます。

 

そして、木星は火の星座の牡羊座に在住し、火星のアスペクト受けているため、果敢に挑戦し、道なき道を切り拓いていく性質も持っています。そして、高揚する太陽とコンジャンクションし、日本人としての誇りを持って生き、日出る国である日本を覚醒させる可能性を秘めています。

 

アメリカの支配下にある日本を独立自尊の国にし、中国の脅威からも日本を守ることをします。これからの日本の未来、新しい時代を創っていくことができるのは木星期に生まれた人が党首や中心メンバーとなる政党です。現在の国政政党では、それは2つしかありません。

 

神谷宗幣さん創設した参政党と、山本太郎さんが創設した、れいわ新選組だけです。もし、この閉塞感に包まれた日本を変えたいと思うなら、政治家も政党も世代交代していかなければなりません。

 

今回の選挙でも自民党が圧倒的に強いでしょう。しかし、今時代は変革期にあり、日本の建国図からも自民党結党のホロスコープからも、自民党は衰退期にあることは明らかです。すぐには自民党が中心の政権は変わりませんが、今後5〜10年の間に、政権が変わっていくためにも、今回の衆議院選挙で、木星期に生まれた世代が中心の2つの政党が躍進していかなければなりません。

 

アンタル・ダシャーから見えてくること

次にアンタル・ダシャーの分析もしてみます。これもまた、とても興味深いことがわかります。アンタル・ダシャーの惑星はすべて、10室に関わる惑星です。

  • 木星は出生図では10室の表示体である太陽とコンジャンクションし、ナヴァムシャでは10室の支配星です。
  • 土星は10室に在住しています。
  • 水星は出生図では10室の支配星で、ナヴァムシャでは10室支配星の木星と相互アスペクトを組んでいます。
  • 金星は出生図で10室支配星の水星とコンジャンクションし、10室にアスペクトしています。ナヴァムシャでは10室に在住し、高揚しています。

今回の国政政党の党首は見事と言っていいくらいに10室関わるアンタル・ダシャーに生まれた人々です。10室は使命や天命、権力を表すハウスであるため、このアンタル・ダシャーに生まれた人々は、使命を感じて、政党党首になっているのでしょう。

 

木星期に生まれた二人の党首の中でも、木星/水星期に生まれた参政党の神谷宗幣さんが、今後の日本により強力な影響を及ぼしていくと考えられます。水星は出生図では減衰していますが、10室にアスペクトを返し、10室を強化しています。ナヴァムシャでは、木星と水星は1-7軸で星座交換し、相互アスペクト、1室と10室の強力なラージャ・ヨーガを形成しています。

 

参政党は結党前から、YoutubeでCGSというチャンネルで長年にわたり、日本の思想、歴史、文化、政治などを見直す教育に力を入れていました。智恵の木星と知識の水星が両方関わり、日本人の価値観、教育に重大な影響を与えます。それも、インド占星術的に考え、最も素晴らしい配置であるため、日本人の精神性を高めていく教育です。

 

一方、木星/土星期の方は、より現実的です。土星はより現実社会でどう生きていくかを重視する惑星です。それは日本社会で考えたなら、雇用を作り、経済、お金をどう回していくかということでしょう。れいわ新選組の山本太郎さんの政策を聞いていると、そういった価値観が感じられます。

 

ということで、今回の衆議院選挙では、新しい時代を創っていくために参政党やれいわ新選組に投票することを考えてみませんか?

 

選挙権1票は数百万円の価値のあるプレミアムチケット

自分が1票投票したところで何も変わらないと私たちは思いがちですが、それは違います。たった1票ですが、日本の国家予算110兆円を有権者数1億人で割ると110万円になります。そして、国会議員の決める選挙は数年に一度しかありません。そうすると、あなたの1票は、数百万円の国家予算を決める1票になります。まさにプレミアムな超プレミアムなチケットです。

 

これを使わないのは勿体な過ぎると思いませんか?

 

日本国民の暮らしより、私利私欲の議員に投票してしまったら、数百万円が無駄に使われることになります。

 

もしかしたら、消費税を上げて、大企業や金持ちを優遇し、アメリカに忖度し、中国に媚を売るような政治家にでも投票しようものなら、日本の未来はない。

 

本当によくよく各党の政策とその人の人間性を見て、私たちの暮らし、そしてこの地球を良くするための活動をする政党や議員は誰なのか、信頼でき、実行力がのある人は誰なのか、自分の頭で考えてみませんか。

 

日本の未来を切り拓く可能性を秘めている木星期生まれの世代や政党に投票しよう!

 

参考

参政党 Youtube チャンネル
れいわ新選組 Youtubeチャネル