インド占星術を学んで得てきたこと

インド占星術を学んで得てきたこと

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

インド占星術を学んで得てきたこと

こんにちは。星慧学家のミチユウです。

 

今日は私がインド占星術を学んで
得てきたことを書きたいと思います。

 

インド占星術の鑑定を受けることと、
自分で学ぶことは全く違う意味を持ちます。

 

私は自ら学ぶことをを通して、
悩みや苦しみから解放される
手助けになればという思いから
インド占星術を教えています。

 

 

1.自分自身への深い理解が得られたこと

 

私がどんな人間なのか、自分らしさとは何なのか
自分の能力、才能、長所短所、自分の可能性など
自分への理解が深まり、自分を活かして生きる方向性が
わかるようになりました。

 

自分への理解が深まるほどに人生の迷いが
減っていっていることが実感しています。

 

10年以上続けていても、
自分自身の人間的な性質への再認識、発見があります。

 

自分自身が成長し続ける限り、これは続くのだと思います。

 

 

2.他者への理解が深まったこと

 

世の中には様々な価値観、考え方があるんのだ
ということを受け入れられやすくなりました。

 

自分の価値観がすべてではないということが
インド占星術を通して、
客観的に理解できるようになると
価値観の違いによる、心の中の反発や葛藤、批判
というものがが少しずつと減っていきました。

 

どんな人でもホロスコープを知っていれば、
この星の配置だから、こんな性質、
こんな考え方をするのかと理解できると
例え自分とは考えが違っていても
寛容に受け入れられる自分になっていきました。

 

寛容で多様な価値観を認められる人間に
成長する助けになるものだと感じています。

 

そして、寛容になればなるほど
心は穏やかになっていき、
心の安らぎを感じやすくなっていきます。

 

 

3.自分自身の過去・現在・未来を受け入れられるようになっていくこと

 

インド占星術では、
人生の時期を見る優れた技法があり、
人生の多くの出来事は星の巡りから、
なぜ、その出来事が起こったのか
を読み取ることができます。

 

そうすると、過去の良かったことも辛かったことも
運命だったのだと受け入れられるようになります。

 

過去の辛い経験も後悔するようなことも
受け入れられると、心が楽になったり、
心の癒やしに繋がったりしました。

 

現在の状況も良くも悪くも
あるがままの現実を受け入れられるようになりました。

 

 

そして、インド占星術の学びを深めていくと
自分の未来ですら受け入れることが
できるようになっていくことを感じます。

 

ホロスコープを通して、
多くの人の人生を見ることで
自分の未来も自ずと見えてきます。

 

未来に起こるであろう
良いことも悪いことも受け入れる
心の準備、運命への理解が生まれました。

 

心の調和と安らぎにつながっていっています。

 

 

4.人生の意味、目的を知ることができた

 

すべての人の人生には意味があり、
乗り越えるべき課題、
目的があります。

 

それがどういったものなのかを
インド占星術を通して見ることで
自分の人生を理解する
大きな助けになってきました。

 

自分の中にある思いと
インド占星術で星に示されていることを知ると
やはりそうなのかとより確信が生まれました。

 

 

5.本当の意味での開運法は何なのか理解する助けになった

 

世の中には様々な開運法があります。
一方では人にはそれぞれカルマがあります。

 

それは宇宙の法則を知れば知るほどに
実感が深まっていきました。

 

良いカルマも悪いカルマも必ず
受け取らなければならないのがこの宇宙の法則です。

 

楽して人生を変える、自らの努力なしの
開運法は所詮は一時しのぎに過ぎないことが
理解できるようになりました。

 

時に、重過ぎるカルマに対しては
一時的に軽減や分散させることは必要です。

 

しかし、それも結局はいつか
解消しなければなりません。

 

だから、人生を良くしたければ、
究極的には、カルマを解消するしかないということ。

 

それは、自らが精神的に成長し、
気づいていく以外には道はないということ。

 

インドでは
ヨガや瞑想、マントラ修行を通して
自分と向き合っていく、
心と魂を浄化していきます。

 

現代日本でなら
様々なセラピーやカウンセリング
コーチングなど通して、
自らへの理解、精神的な気づきと
成長をしていきます。

 

私は心と魂の浄化こそが、
究極的な開運法なのだと思うようになりました。

 

 

6.あるがままの世界を受け入れられるようになる

 

インド占星術の視点で
この世界に対する洞察を深めていったとき
ある瞬間に目の前が拓けるような
大きな気づきがありました。

 

「この世界は色々問題があるけれど、
すべてはこのままでいいんだ。
宇宙は、地球は必然的に今の状態にある。
その意味をまだ自分は完璧に理解できるわけではないけれど
すべてに意味がある」

 

というような気付きの瞬間的がありました。

 

ただ、同時にこれは世界で起こっている問題を
そのまま放置していいということとも全く違います。

 

この世界をより良い世界にするために
すべての人が幸せに暮らせる地球にするために
地球上の73億のすべての魂が学びあい、成長し、
より幸せな人生を生きるために
進化と輪廻を繰り返しています。

 

私自身もそのために
世界の平和と幸せのために
成長し、貢献していきていきたいと思います。

人の生きる意味は
究極的には愛ある魂に成長すること

 

自分を愛し、家族を愛し、友人を愛し、
愛にあふれる地球にしていくことなんだと
思うようになりました。

 

---

 

インド占星術を学ぶことを通して
得た気づきによって、
私の世界への見方、価値観は
インド占星術を知る前とは
全く違ったものになりました。

 

インド占星術は悟りの補助学問
であると言われています。

 

この世界の真理を知る智慧、
学び多き学問です。

 

それはインド占星術を
学べば学ぶほどに実感します。

 

心と魂の気づきと成長を促してくれます。

 

これは私自身の経験ですが、
学ぶ人によって、これ以外にも
様々な気づきと学びがあると思います。

 

私はもっと多くの人に
インド占星術の智慧を学ぶことで
より幸せな人生を生き、
より平和な世界を創ることに
貢献していければと思っています。

 

 

オンライン動画に公開講座、
様々な形でしています。

 

ぜひ一度、インド占星術の世界に
足を踏み入れてみて下さい。