太陽系意識とつながるインド占星術講座ブログ

太陽の関係するヨーガ

太陽の前後のハウスに月・ラーフ・ケートゥ以外の惑星があると太陽の輝きに影響を与えます。吉星がある時は良い影響を与え、凶星がある時には悪い影響を及ぼします。

 

1)ヴェシ・ヨーガ
太陽から第2室に月以外の吉星が在住する場合に形成されます。正直、怠惰、長身、バランスのとれた外見、人並みの豊かさになります。このヨーガが吉星で形成される場合は、雄弁さ、裕福さを与えます。凶星で形成されている場合は、貧困、邪悪な人々と関係します。

 

2)ヴォシ・ヨーガ
太陽から第12室に月以外の吉星が在住する場合に形成されます。学識、雄弁さ、慈悲深さ、鋭い記憶力、徳がある。吉星でこのヨーガが形成される場合は、知性的、学識がある、丈夫、裕福、科学的な追求に関わります。凶星がこのヨーガに関わっている場合は、冷酷、醜い外見、知性に欠ける、過剰な欲望といった特徴が現れます。

 

3)ウバヤチャリ・ヨーガ
太陽から第2室と第12室に月以外の吉星が在住する場合はスバ・ウバヤチャリ・ヨーガが形成されます。このヨーガは強固な体格、大きな責任を担う能力、学識、良い外見、裕福、多くの喜びを与えます。逆に凶星によってこのヨーガが形成される場合は、パーパ・ウバヤチャリ・ヨーガと呼ばれます。このヨーガは貧困、奴隷的、病気を意味します。

 

 

 

関連ページ

アマラ・ヨーガ
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
グル・マンガラ・ヨーガ
インド占星術を学びたい人のためのブログです。

トップ ウェブ講座 入門講座 基礎講座 応用講座 プロフィール お問合わせ