池上彰さん、知性の水星を読む

池上彰さん、知性の水星を読む

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

池上彰さん、知性の水星を読む

先日、「池上彰の2015年を見に行く」を見ました。

 

 

世界にはとんでもない国、とんでもないニュースがあるものですね。
特にイスラム国については衝撃的でした。

 

 

世界ではこんな大変な思いを
している人がいることを知ると
自分の悩みや苦労なんて
ちっぽけなものに思えてしまいます。

 

 

自分ができることは何かなと考えさせられました。

 

 

さて、今回はこんな頭のいい池上さんは
どんなホロスコープをしているのだろうと
気になったので見てみることにしました。

 

池上彰 1950年8月9日 出生時間不明 長野県松本市
池上彰ホロスコープ

 

出生時間は不明なのでお昼の12時で作成しました。

 

 

頭のいい人、情報処理能力が高い人は
水星がいいはずです。

 

 

さて、水星はどうなっているでしょうか?

 

水星は獅子座に入っています。

 

獅子座の水星は雄弁で創造的、
そして豊かな自己表現力を
持っていることを表しています。

 

 

また、獅子座は公的な星座なので
政治や広い世界のことに関心が向かうのでしょう。

 

 

この水星は土星とコンジャンクションし、
真面目で現実的な知性になることを示しています。

 

 

土星は地道で完璧主義な性質を持つので
専門分野に対して徹底的に探求し、
学者のように専門性が高くなります。

 

 

また、この水星は木星のアスペクトを受けているので
思考の幅、視野を広げ、より高度な知性をもたらします。

 

 

そして、水星はナヴァムシャでは乙女座で高揚し
更に木星のアスペクトを受けているので
極めて情報処理能力が高く
知性的であることをを示しています。

 

 

出生時間はわかりませんが
水星を見るだけでも高度な専門性と
知性を持っていることがよくわかりますね。