ニック・ブイチチ

ニック・ブイチチ

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

人生に限界はない ニック・ブイチチ

昨日は手足のないモチベーショナル・スピーカーの

 

ニック・ブイチチの生講演会に行ってきました。

 

 

人はやりたいことや夢があっても、何かと言い訳をして、

 

後回しにして、できない自分を正当化し逃げようとしてしまいます。

 

 

自信がない、時間がない、お金がない、

 

家族が応援してくれない、人が認めてくれない・・・。

 

 

私も色んなできない言い訳をして

 

先延ばしにし、やってていないことがたくさんあります。

 

 

でも、彼の講演を生で聞いて

 

そんな言い訳をしてられなんて

 

言っていられないと思いました。

 

 

 

彼には手も足もない。

 

だから、文字通り、手も足も出ないと思ってしまいます。

 

 

自分がもし、こんな状態だったら

 

仕事も、結婚も、人生を楽しむことも

 

すべてを諦めているかもしれないと思います。

 

 

そんな状況でも

 

彼は自分の持っているものに感謝し、

 

世界中で人々を勇気づける講演活動をしています。

 

 

スカイダイビングや水泳、サーフィンのようなスポーツ

 

慈善活動、講演活動、ビジネスなど

 

様々なことにチャレンジして

 

自ら、人には無限の可能性があることを体現しています。

 

 

映像で見るだけでは伝わらない

 

生の彼の話を聞いて、

 

とても勇気づけられ

 

今、自分にはできないんじゃないかと思って

 

先延ばしにしてしまっていたことに

 

チャレンジしようと思いました。

 

 

さて、今回は彼のチャートの分析します。

 

 

出生時間が不明なので、

 

誕生日だけでわかることを

 

リーディングしていきます。

 

ニック・ブイチチ 1982年12月4日生まれ 出生時間不明 オーストラリア メルボルン

 

ニック・ブイチチ

 

 

粘り強く、決して諦めない蠍座

 

一目見て、目につくのが蠍座への惑星集中です。

 

蠍座は不屈の精神で決して諦めない星座です。

 

そこに太陽が入り、吉星が集中しています。

 

 

彼は講演の中で、

 

どんなに失敗しても決して諦めずに挑戦し続けることを

 

人生の成功の鍵と伝えています。

 

 

どんなに恵まれない状況でも

 

粘り強くチャレンジしてきたのは

 

この蠍座の性質が強いからです。

 

 

宗教家や精神的な指導者の木星

 

また、彼はキリスト教伝道者でもあります。

 

宗教的な傾向を持っている、

 

そういったことを伝えることを使命としているのは

 

仕事や生き方を表す太陽に

 

木星がコンジャンクションし、

 

スーリヤ・グル・ヨーガ(太陽と木星のヨーガ)を

 

形成しているからです。

 

 

スピーチの優れた才能

 

とてもスピーチ能力に優れているのは

 

スピーチを意味する水星に金星がコンジャンクションし、

 

とても豊かな表現力を持っていることを表しています。

 

 

そして、水星は木星ともコンジャンクションし

 

宗教的、道徳的、精神的な思考をし、

 

そういったことを伝える能力に長けていることを示しています。

 

 

スポーツや刺激的な遊びを好む火星

 

手足がないにも関わらず、水泳、サーフィン、ボート、

 

魚釣り、スカイダイビングなど

 

ありとあらゆるレジャーを楽しんでいる。

 

それは火星が高揚し、チャレンジ精神旺盛で、

 

刺激的なことを好み、とても行動力があることから来ている。

 

 

困難や試練を与える土星期

 

土星は高揚し、忍耐強さや粘り強さを持っている。

 

そして、今までの人生の若い時期に出生時間が何時だとしても

 

19年間の土星期を今までの人生で丸々経験をしている。

 

 

それは土星の辛い、困難な経験をしながらも

 

忍耐強く乗り越えるパワーが与えられているということがわかる。

 

 

この困難な土星期を若い時期に経験することによって

 

人の苦しみや悩みを理解できる人間に成長する。

 

 

起業家によくある配置グル・マンガラ・ヨーガ

 

ニック・ブイチチ D9

 

ナヴァムシャでは火星と木星が高揚し、

 

相互アスペクトしている。

 

 

これはグル・マンガラ・ヨーガ(火星と木星のヨーガ)が

 

強烈なカタチで形成されている。

 

 

グル・マンガラ・ヨーガは本人の努力によって

 

高い地位を獲得する傾向を表し、学識、

 

敬愛される、大変知的、講師、指導者

 

などの意味がある。

 

 

彼は19歳の時から不動産投資をしている。

 

そして、今は、2つの会社を経営し、

 

十数人の社員を雇用している。

 

 

このように恵まれない状況を乗り越えることができる

 

強烈なパワーがグル・マンバラ・ヨーガによって与えられている。

 

 

 

人生で成功する鍵

 

彼は人生を幸せに成功する鍵は次の8つだと話していた。

 

1.持っているものに感謝する

 

2.やってみなければ何を達成できるかわからない

 

3.失敗は教育

 

4.失敗したら、またトライする

 

5.障害や困難はチャンスである

 

6.大きな夢を見る

 

7.諦めない

 

8.信仰を持つ

 

 

こんな大きなハンディのある人間が諦めずに挑戦し、

 

世界中の人々に、人生を幸せに生きるための

 

メッセージを伝えていることに

 

とても勇気づけられ、エネルギーをもらえた。

 

 

こうした、影響力の強いパワフルな人たちを

 

生で見て、話を聞いて思うことは

 

本気さのレベルがぜんぜん違うということだ。

 

 

自分もいつも中途半端なことがたくさんある。

 

本気さのレベルを持って上げていきたい。