所(ジョージ)さんに見る結婚運

所(ジョージ)さんに見る結婚運

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

所(ジョージ)さんに見る結婚運

今回は所さんの結婚運について見てみましょう。

 

1955年1月26日 午前7:04埼玉県所沢市生まれ

 

所ジョージ出生図

 

Wikipediaでは家族や妻に関して次のように書かれています。

 

所の家族に対する愛情は自他共に認めるところであり、
「私の家族は素晴らしい」
「妻の手料理が世界一私の舌に合っている」
など、称賛している。

 

テレビの収録などが終わった後の、
所謂飲み会にはあまり出席せず、
可能な限り自宅で食事をする主義である。

 

 

その代わり、共演者や友人などを自宅に招いて、
もてなすことが多い(特にビートたけしは10日と置かずに所の家を
訪問することを楽しみの一つとしているほどであった)。

 

 

妻もそんな所に応えるために日々、
料理の腕を振るっている。

 

また、所ジョージの名言
こんなことを言っています。

 

俺が妻と結婚したのは
妻の笑顔を長い時間見たいから。

 

今、妻を笑顔にしてあげられてないなら
笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

 

なかなか、結婚に関して恵まれていることが伺えそうです。

 

さて、それではインド占星術でその恵まれているところが
出ているか見てみましょう。

 

 

ごく簡単に結婚運がいいかどうかを見るのなら、
第7室と金星の状態を見ます。

 

 

生来的な凶星によって傷つけられたり、
ドゥシュタナ・ハウス(第6室、第8室、第12室)に入っていると
結婚に関して困難や障害が発生しやすくなります。

 

 

無傷だったり、生来的な吉星の影響が強ければ
恵まれていると言うことができます。

 

 

ホロスコープを見てみると
第7室には大吉星の木星が在住しています。

 

第7室には高揚する土星のアスペクトがあり、
これは多少は困難をもたらします。

 

そして、第7室支配星の月は
吉星の水星とコンジャンクションしています。

 

 

恋愛や結婚の表示体である金星は
第11室に入り、大吉星の木星のアスペクトを受けています。

 

 

以上、総合的に見ると吉星の影響が強く(特に木星)
結婚運に恵まれていることがわかります。

 

 

ただ、所さんは相手に恵まれるだけでなく、
夫婦関係、家族関係が良くなる
努力をとてもしているのでしょう。

 

星の配置がいいから運がいい悪いだけでなく、
私たちは魂の成長させ、
幸せになるために生まれて来ています。

 

本人の自由意志による努力も
結婚生活の幸せに大きく関係していると
自らの経験からは考えています。

 

 

良い事も悪い事も自分のせい!
他人のせいにしてると
そういう自分になっちゃうよ!
都合の良い自分にならない。
厳しいし辛い時こそ
もっとそっちの方へ!

 

 

今、妻を笑顔にしてあげられてないなら
笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

 

 

この含蓄のある言葉から
相当努力している人だということが伺えます。

 

ちなみにこういった思考は
如何にも土星支配の山羊座らしい
哲学的な考えです。

 

 

以下、所ジョージさんの名言の全文です。

 

最近10代の子とか自殺したりするでしょ?
そういうのはね、勿体無い。
人生はそん時だけじゃないんだよ。
ほんとに。50まではね、面白くないよ。
人生は。50から相当面白いよ。
10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?
20代でも悩んでる方。
30でもまだ悩んでるよ。
50なってみろよ。

 

 

良い事も悪い事も自分のせい!
他人のせいにしてると
そういう自分になっちゃうよ!
都合の良い自分にならない。
厳しいし辛い時こそ
もっとそっちの方へ!

 

 

誰の日常にも
面白いヒントがたくさんある。

 

 

遊びがわかってないね。
まずは一生懸命暮らすこと。

 

 

星は誰にでもみんなに輝いている。
ただ見上げる人と
見上げない人の差で云々。

 

 

遊びに理由なんかないんだよ。

 

 

人間は何のために生きてるのかなって
考えてることが生きている意味だ!

 

 

俺が妻と結婚したのは
妻の笑顔を長い時間見たいから。
今、妻を笑顔にしてあげられてないなら
笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

 

 

揚げ足取るのは簡単 文句言うんだったら
自分の意見をもってから言えよ。

 

 

「やればできる」ってじゃあやれよ!
「昔は凄かった」って昔なんか
どうでもいいんだよ今どうなんだよ?

 

 

経験することが楽しい。
だから生きていることが楽しい。
だって生きていることが経験だから。
死んじゃったら何も経験できない。
でもそのうち、死ぬことも経験になる。

 

 

何でもかんでも
規則通りにやらせようとするのは
機械の仕事 人間なんだから
いろいろな場面で臨機応変に対応しなきゃ!

 

 

あなたなんて居ても居なくても同じ!
って言われたら
「居てもいいんだ!ラッキー」
って思っちゃうもんね。

 

 

途中で意味を考えない。
山に登る-意味を考えていいのは
登り切っ-た人か
途中であきらめて降りた-人だけ。

 

 

がっかりも度を超えると面白い!

 

 

メンドクサイことがイヤなら
寝ているのが一番。
でも、ずっと寝ているだけじゃ
幸せも、生きてる時間もわかりっこない。
メンドクサイことがいっぱいあるから
生きてるんだって実感が持てる。

 

 

所さん、特に好きな芸能人とかということはなかったですが
今回、調べてみて、とても努力してきた人なんだなと思い
所さんいいねと思いました。