太陽系意識とつながるインド占星術講座ブログ

GWも終盤ですね。
みなさん、いかがお過ごしです?

 

 

私は最近、動画編集ソフトの
プレミアエレメンツ13を購入しました。

 

公開講座だけでなく、
動画セミナーも本格的に始めようと思って。

 

でも、動画編集はわからないことだらけ(苦笑)
試行錯誤の繰り返しです。

 

 

今日も編集した動画ををYoutubeにアップしました。

 

 

アセンダントについてお話しています。

 

こちらの資料も参考にダウンロードしてみてください。
http://bit.ly/1GWIm53

 

 

 

 

続きを読む≫ 2015/05/05 16:59:05

今日はフェイスブックを見ていたら
12星座による性格診断グラフが流れてきました。

 

これが今、Twitterで話題らしくなかなか面白いです。

 

http://matome.naver.jp/odai/2142660990179707401/2142661224780766303

 

今話題の12星座による性格判断グラフ

 

各星座を一言で表現しています。

 

 

ちなみに私は太陽星座は牡羊座。

 

「ファイト一発」だそうです ^^;(笑)

 

 

でも、思い当たる節があるなと思います。

 

・東京から福島まで250kmを自転車で
 一日で走破、翌日に仙台到着、2日で350km走る。

 

・オーストラリアの大自然の
 サバンナ地帯を自転車で3000km走破。

 

・インド占星術家のセミナー講師として
 6ヶ月で独立起業。

 

・アメリカでアンソニー・ロビンズの
 超ハードスケジュール(連日朝10時〜深夜1時を6日間)の
 セミナーを受講する。

 

やっぱ牡羊座の性質を持っているからなんだ〜。

 

 

これは太陽の星座だけではなくて、
以下の4つの星座が特徴的に表れます。

 

1.アセンダントの星座
2.太陽の星座
3.月の星座
4.第1室の支配星の在住する星座

 

 

ちなみに私は

 

 アセンダント → 山羊座
 太陽 → 牡羊座
 月 → 牡牛座
 第1室の支配星 → 獅子座

 

なので、現実的でプラス思考が強いみたい。

 

 

皆さんも自分や家族、友人を
チェックしてみると面白いですよ。

 

やってみてください。

 

 

 

続きを読む≫ 2015/03/20 17:08:20

支配星:水星
エレメント:風
活動性:二重
象徴色:緑
カースト:スードラ(労働者)
住居:寝室、村
体の部位:首、腕

 

性質を表すキーワード

ポジティブ:好奇心旺盛、多芸多才、適応性や順応性がある、機知に富む、知的、情報収集能力がある、活発、器用、当意即妙、実験的、飲み込みが早い、機敏な反応、広範な知識、表現力豊か、ユーモアのセンス、知的伝達能力がある

 

ネガティブ:移り気、落ち着きがない、軽薄、皮相的、詮索好き、ずるがしこい、裏表がある(嘘つき)、中途半端、神経質で不安定、薄情、軽佻浮薄、信頼出来ない、暗記的(独創性のなさ)、注意散漫

 

性格と行動

双子座は知性を司る水星が支配する星座のため、とても知的で、知識や情報を扱う能力に長けています。知的好奇心が旺盛で、広範囲なことを学びます。一つのテーマを突き詰めるより、無差別に情報と知識を集める傾向があります。そのため、双子座は広く浅い知識で深みに欠けます。こういった特質はマスメディア関係や最新情報を伝える分野で能力が発揮されます。常に全方位的に好奇心のアンテナを張り巡らしているため、神経質で落ち着きがありません。性格はクールで物事をあっさり割り切って考えるタイプです。

 

水星支配の星座であるため、論理的にものごとを考え、コミュニケーション能力に優れています。話し好き、噂好きでとても良く話します。読書や情報や知識が得られるあらゆるもの、テレビ、インターネット、ツイッター、ソーシャルメディアなどを好みます。文章を書くこと、スピーチが得意で表現力が豊かです。

 

双子座は、双子と名のつくとおり、二つの心、つまり二つの考えを同時に持っています。そのため、優柔不断で一つのことを成し遂げるのはあまり得意ではありません。また、適応性、順応性がとても高く、世渡り上手です。とても器用で頭の回転も早く、多芸多才。そのため、2つ以上の職業を持つことも多くあります。

 

支配星の水星の影響で表現力やコミュニケーション能力に恵まれます。しかし、自ら独自な意見を持つより、伝令者(メッセンジャー)や翻訳者としての能力が高いようです。その能力を活かせば、高度な頭脳労働の分野で活躍できます。しかし、教養や知的レベル、専門性を高めていかなければ、ただの雑学王、軽率で噂好き、無意味におしゃべりで時間を空費するようになってしまいます。

 

 

適職

情報を扱うあらゆる分野に適正があります。出版、通信、マスコミ関係、報道、新聞、流通、広告、宣伝関係、旅行関係などの分野での活躍ができます。ジャーナリスト、編集者、ライター、教師、翻訳者、通訳者、研究者、講演者、秘書、ビジネスマン、仲介業者、営業マン、コンサルタント、数学者、雑誌記者、ガイド、語学者などに向いています。好奇心旺盛なため、それが満たされる書店やデパートなど情報発信スポットも向いています。ネットビジネスや流行の最先端を取り入れた商売にも適正があります。

 

多芸多才で、移り気な傾向があるので職業は多岐に渡り、同時に複数の仕事をもったり、職歴に変動が多くなる傾向があります。頭脳労働が主で肉体労働はあまり向きません。適職に巡り合わないと、転職を繰り返し、キャリアを築くのが難しくなります。

 

アセンダントが双子座の有名人

アーノルド・シュワルツェネッガー、ダライ・ラマ14世、ビル・ゲイツ、淀川長治、アインシュタイン、野茂英雄

 

 

続きを読む≫ 2015/02/16 07:32:16

支配星:火星
エレメント:火
活動性:可動
象徴色:赤
カースト:クシャトリヤ(戦士)
住居:森
体の部位:頭

 

性質を表すキーワード

ポジティブ:開拓者精神、パイオニア、冒険心、勇敢、進取の気性に富む、非常に精力的、直観的、失敗してもクヨクヨしない、行動がスピーディー、自由を愛する、リーダーシップ、素直、企画力がある、情熱的、状況を素早く察知する能力

 

ネガティブ:利己主義、わがまま、常に自己主張する、粗野、礼儀に欠く、皮肉っぽい、闘争好き、衝動的、忍耐力に欠ける、気が強い、喧嘩っ早い、守りに弱い、自己中心的、反省しない、いつもナンバーワンになりたがる

 

性格と行動

戦士を象徴する火星が支配する牡羊座は、情熱的で、大胆、積極的な性質を持っています。競争心や闘争心に溢れ、いつも果敢に物事にチャレンジし、一番になることを求めています。また、常に先頭を突き進むため、優れたリーダーとしての質を持ちます。ただ、牡羊座は人をまとめていくリーダーというよりは、人が恐れていけないところに、先頭を切っていく、チャレンジャーとしてのリーダーです。

 

牡羊座は決断力と実行力に優れ、自分の判断で行動することを望みます。そのため、人の下について何かをすることはあまり向きません。何事にも自信を持って行動し、決して妥協は許しません。

 

牡羊座には「制限」「限界」「恐怖」という概念がなく、「必ずできる、まず行動してみよう!」という意識が働きます。

 

12星座の最初の星座で生まれたばかりの赤ん坊のように好奇心旺盛で常に新しいものを求めています。そのため、手掛けていることが終わらない内に、次のことをはじめるところがあります。

 

火の星座で、しかも活動星座のため、常に新しい変化と刺激を求めており、移動や旅行、放浪を好みます。この性質から、仕事では乗り物に乗ったり、出張が多い仕事がが向いています。同じに場所にいたり、同じことを繰り返していると退屈になってしまいます。

 

アセンダントが星から良い影響を受けていれば、自信家で勇気があり、高い目標をもった起業家精神旺盛な傾向があります。自由と冒険を求め、常に新しいことに取り組んでいきます。しかし、もし複数の凶星により好ましく影響を受けていると、向こう見ずで攻撃的な傾向が強まります。口論が多く、頑固な傾向になりがちです。

 

また、火星は論理的、合理的、戦略的な性質を持ち、道具を扱う能力に優れています。そのため、機械や武器を扱うのに優れています。

 

もし、アセンダントが牡羊座の場合は、肉体的に牡羊座の性質が強く出るため、筋肉質で運動能力が高く、スポーツや肉体的にハードな仕事が向いています。また、身体を動かすこと、トレーニングで肉体を鍛えることも好きです。

 

適職

アイデアや企画力に優れているので、広告関係、新聞や雑誌の記者、編集者、ライター、情報を扱うアナウンサーやレポーターとして才能を発揮できます。勇気や闘争心があることから、警察官、消防士、スタントマン、軍人、軍隊関係。アクティブで高い運動能力からプロスポーツ選手、スポーツインストラクター、格闘家。

 

論理的・合理的思考能力、道具を扱う能力から、機械技術者、大工など、技術系の分野。道具を扱う専門職、散髪屋、理容師、大工、料理人。チャレンジ精神から、起業家、冒険家、探検家。変化を好む傾向が強いので組織が固まっている大企業より、小さい企業の方が向いています。

 

アセンダントが牡羊座の有名人

中居正広、中田英寿、浜崎あゆみ

 

 

 

続きを読む≫ 2015/02/01 13:28:01

支配星:金星
エレメント:地
活動性:固着
象徴色:白
カースト:バイシャ(商人)
住居:平野
体の部位:顔、喉

 

性質を表すキーワード

ポジティブ:実際的、粘り強い、安定的、意志強固、親しみやすい、一貫性がある、穏やか、従順、しっかりした価値観と、審美眼、信頼性、平和主義、安楽な生活、美食家、人を和ませる、忍耐力がある、持続性がある、確実性がある

 

ネガティブ:頑固、想像力に欠ける、所有欲が強い、型にはまりやすい、マンネリ化、面従腹背、鈍感、怠惰、変化に抵抗する、かんしゃく持ち、保守的、五感の楽しみに耽溺しやすい、不精、慣習的、融通性に欠ける、贅沢で快楽志向

 

性格と行動

牡牛座の特徴は、感情や物質を所有したいという欲求です。安全性と安定を求める本能的な欲求があり、自分にとって大切に想う人や気持ちを所有したいと思います。生活するのに十分なお金、くつろげる家庭、包容力のあるパートナー、物質的な豊かさなど、安楽な生活を常に求めます。

 

地の星座で固着星座なので、行動はマイペース、頑固で粘り強く、持続力と確実性があります。その反面、変化することで何かを失うことは耐え難く、今あるものにしがみつく傾向があります。保守的、怠惰、臆病などと言われることもあります。慎重で石橋を叩いて渡るタイプです。牡牛座の人は保守的でエネルギーの無駄遣いをしません。意志が強く、衝動的な振る舞いはせずに、チャンスをじっと待ち続け、やがて訪れた機会を最大限に利用して成功に結びつけます。

 

表面的には愛と調和の金星支配の星座なので、おっとりしていて、人当たりがよく親しみやすく、周囲を心地よくする能力に恵まれています。

 

実際的・物質的・感覚的な地の星座で、美とアートを意味する金星が支配する星座なので、五感の感覚を楽しませてくれ、心地良いものを好みます。美的センスに優れ、オシャレを好み、生来の魅力や美しさがあります。牡牛座は歌や音楽の才能があります。物資的な豊かさを求め、審美眼を持つため、コレクションをすることが好きです。食べることが好きでカフェなどオシャレな空間で美味しいものを食べることには目がありません。

 

牡牛座はとても忍耐強く努力家、心に大きな志を抱き、快活です。平和主義者ですが怒った時は牡牛のように手がつけられなくなります。幸運と富の女神であるラクシュミ神のお気に入りの星座と言われています。幸運に恵まれ、音楽、絵画、映画、ドラマなどの芸術を好み、快適で楽しいことが大好きです。

 

アセンダントに好ましくない影響を受けていると、怠け者で気ままな性格になります。

 

 

適職

美や芸術の惑星である金星が支配するため、俳優女優、音楽家、歌手、芸術家、デザイナー、映画プロデューサー、映画館や劇場のオーナー、陶芸、建築、園芸、ガーデニング、ファッション関係、インテリア関係、造園、おしゃれな雑貨屋、カメラマンなど芸術的才能が発揮される職業に適正があります。

 

五感の感覚を楽しませ、安楽な生活を満たしてくれる贅沢品の販売や製造、宝石商、宝飾品、化粧品、香水、マッサージ関係、アロマテラピーなどは適職です。

 

また、食べることを好み美的センスがあるため、おしゃれなカフェやレストラン、パティシエ、シェフといった料理関係も向いています。また、食べることを好み、安定性を求めるため、農業関係にも向いています。人当たりがよいため、接客業やホステスなどにも適正があります。

 

安定した生活、十分な物質的な豊かさを求めるため、フリーランスはあまり向きません。公務員、銀行や証券会社、保険会社などの金融関係は適職です。

 

アセンダントが牡牛座の有名人

小室哲哉、マイケル・ジャクソン、美空ひばり

 

 

続きを読む≫ 2015/02/01 13:28:01

トップ ウェブ講座 入門講座 基礎講座 応用講座 プロフィール お問合わせ