金星の病気、腎臓結石が掃除をすることで治る!?

金星の病気、腎臓結石が掃除をすることで治る!?

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

金星の病気、腎臓結石が掃除をすることで治る!?

先日、運命をより良く変えるための研究として「純粋倫理入門(丸山敏秋著)」を読んでいました。そしたら、占星術の理解につながるとても興味深いことが書いていました。

「腎臓結石といえば、腎臓から膀胱に結石がたまって激痛が起こる病気。この病気に苦しんでいたある人が、徹底した家の清掃のほかに、公共のトイレを毎朝掃除する実践をはじめたところ、数週間で結石がひとりでに飛び出し、治ってしまったという体験があります。腎臓は体内の浄化器官。積極的な清掃の実践が見事に体内へ及んだのでしょう。」

金星は腎臓や泌尿生殖器を表す惑星です。そのため、腎臓の病気である結石も金星が関係します。金星が傷ついていると腎臓の関わる病気になりやすくなります。このエピソードの興味深いことは金星の傷つきを掃除をすることで改善することができる可能性があるということです。

 

金星は美しい若い女性を表す惑星です。金星には美しさ、芸術、音楽、女性などの象意があります。金星はキレイ好きな性質をもっていることは容易に想像することができます。そのため、金星の傷つきによって起こる人生の問題は、金星が喜びそうな掃除を実践することで改善できるのではないかということです。

 

人生の問題を解決する方法、開運法は意外なところにありそうですね。純粋倫理は誰でも実践できる日常の当たり前の倫理的行動が、人生の運を拓く方法を教えてくれる、そんなところが本当に面白いですね。