太陽系意識とつながるインド占星術講座ブログ

インド占星術で健康問題を読む方法

インド占星術では、体質や身体の健康や強さについて見ることができます。

 

基本的に健康に恵まれるかどうかは、ラグナとラグナの支配星の強さで見ます。健康に恵まれるかどうかは1室の状態かかかっています。

 

ごく簡単に健康についての見方をお伝えすると、1室と1室支配星に生来的な吉星やトリコーナ・ハウスが関わっていれば、健康に恵まれることになります。

 

逆に、1室と1室支配星に生来的な凶星やドゥシュタナ・ハウス、ムリチュバーギャ、ガンダンタが関わっていると健康面の弱さを抱えることになります。

 

私のホロスコープを事例に見てみましょう。

 

 

ラグナは山羊座で1室には火星がアスペクトしています。ラグナに対して、凶星のアスペクトは健康に悪い影響を与えます。そして、1室の支配星は8室に在住しているため、身体の弱さがあります。

 

実際、私はどんなに食べても太れないかなりの痩せ型です。睡眠時間を削るとすぐに体調を崩すし、無理ができません。また、乳製品アレルギーでアトピーで子供の頃から大変な思いをしました。このように身体の弱さがラグナの弱さとしてよく表れていることを実感します。

 

その一方で、1室のカラカ(表示体)である太陽は牡羊座で高揚しています。太陽は生命力を表し、火の星座に在住しているため、肉体的な弱さがある割にバイタリティーがあります。見た目の印象は体力がなさそうに見られるのですが、それとは裏腹にオーストラリア大陸で三千キロを自転車で旅をしたり、ヒマラヤ登山をしたりする持久的な体力があります。

 

これは1室は肉体的な弱さを表していますが、太陽の強さによって見た目以上にエネルギッシュに動けるという形で表れています。

 

さて、こうした生まれながらに身体が弱い人は、健康になるためにどうしたらいいのでしょうか。私は、この弱さを克服するために様々な方法を試みてきました。

 

睡眠を削るとすぐ体調を崩すという、身体の弱さは睡眠時間の必ず管理をしています。また、免疫力を低下させる白砂糖や食品添加物はなるべくとらないように努めています。この努力のかいあって、20代半ばの頃から、ほとんど風邪をひいて寝込むような事はなくなりました。

 

また、乳製品アレルギーによるアトピーもマクロビオティックという食事療法によって完全に克服しました。21歳の頃、マクロビオティックの7号食という、ほんの少しの塩気の濃いおかずと玄米のみを食べる食事を実践しました。

 

一口三百回噛んで1日2食というのを10日間続けた結果、最悪にひどい状態だったアトピー症状が完治しました。その後、1年間、動物性食品を一切食べないビーガン食を続けた結果、乳製品を食べても大丈夫という身体にまでなりました。

 

その後は、乳製品を摂りすぎて、アレルギー症状が出ても、食事をコントロールすることで、悪化する前に治すということができるようになりました。

 

というようにインド占星術で健康に恵まれない配置が出ていたとしても、自らの努力によって克服することができます。インド占星術による自己診断は自分自身の身体の弱さがあるのだという負のカルマを受け入れさせてくれました。自分自身のカルマと向き合う心構えを与えてくれました。

 

負のカルマも自らの努力次第で克服できることを体験でき、インド占星術やマクロビオティックとの出会いと実践は、人間的な成長と魂の気づきを促されて本当に良かったなと思っています。

 

インド占星術という自らのカルマを知る叡智と出会い、学べたことは、色々と困難なことがあったとしても、それと正面から向き合うことができ、私の人生の本当に幸運なことだと、今では思っています。インド占星術の智慧を学べたことは、私の人生で最も豊かな財産の一つです。

 

初心者のためのインド占星術体験講座
お試しでインド占星術がどんなものか知りたい方のための体験講座です。インド占星術についての知識は一切不要です。
http://jyotish.michiyuu.info/kouza/jyotish-1day.html

 

インド占星術基礎講座
インド占星術を本格的に基礎から学んでマスターしたい方向けの連続講座です。
http://jyotish.michiyuu.info/kouza/jyotish-basic.html

 

時間が合わない、遠方、海外の方のために通信講座もご用意しています。
?http://jyotish.michiyuu.info/category13/entry81.html

 

セラピストのためのインド占星術講座
インド占星術基礎講座で学んだ基礎を元に心と身体の健康について徹底的に学ぶ講座としてはじめました。
http://jyotish.michiyuu.info/kouza/entry86.html

 

土曜日コースは4月7日、水曜日コース は4月18日にスタートします! 3月27日まで3大スペシャル特典をつけています。

 

 

関連ページ

がんと抑圧された感情を手放すこと
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
一生涯病気にならず、健康に生きる方法!
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
出生時のダシャーの重要性
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
天才科学者〜ギフテッドと発達障害
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
太陽と骨と生命力の関係
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
学習障害だったトム・クルーズ
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
イチローに見る心と身体の健康の読み方
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
楽天の三木谷浩史氏はADHDっぽい!?
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
摂食障害になりやすい人の天体配置とは
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
惑星とドーシャの対応
インド占星術を学びたい人のためのブログです。

トップ ウェブ講座 入門講座 基礎講座 応用講座 プロフィール お問合わせ