太陽系意識とつながるインド占星術講座ブログ

生活スタイルによる運命改善法

デーヴィッド・フローリーの「預言者たちの占星術(Astrology of the Seers)」より生活スタイルによる運命改善法を翻訳しました。それぞれの惑星が弱いときは、以下のように生活スタイルを変えることで惑星の弱さを補う助けにします。

 

太陽

独立性、勇気、恐れに対する挑戦心を養いましょう。自分の心のすべての暗い面に光をもたらします。一人で公の場に出て、一人で時間を過ごすことができるようになることを学びます。もっと主導権を持ち、人生の中でリーダーシップを発揮します。

 

太陽のもと、外で時間を過ごし、1日20分は日光浴をしましょう。朝は早起きして太陽に挨拶をします。できれば、神への祈りと詠唱を日の出、正午、日没ににします。ヨガの太陽礼拝(スーリヤナマスカール)を定期的にしましょう。

 

信仰、信心、思いやりが月のエネルギーを高めます。家族と友人の母のように協力的な環境を探し求めることが大切です。奉仕活動のように、育て方で他者をどのように助けることができるかを考えることが必要です。他者と交わり、コミュニティに対して心を開くことが大切です。

 

火星

火星のエネルギーを増加させるには、より積極的に、大胆に、活動的に、表現力に富み、活気に満ちることを学ぶことが大切です。肉体的な活動をして身体を丈夫にすることが大切です。身体と心、精神を鍛えます。しかし、それは厳しく適用するべきではなく、優れた智恵と融通性を伴ってすべきです。

 

水星

もっと読むこと、学ぶこと、書くこと、考えることをしましょう。数理的、哲学的な学びが良いです。コースやセミナー、また学校に行くことも良いです。世界の普遍的な偉大な気づきを学び、コミュニケーション力を高める努力をすべきです。新しい言葉を学ぶのも良いでしょう。
心の沈黙の時間をとり、自然の中でリラックスする状態をいつも保つことが必要です。知性の最高の質は私たちの外の世界の認識をまとめる能力ではなく、内面の世界をまとめる能力です。これは現実のものとして視覚で見えるものを受け入れないことを含みますが、内在する意識における真実の光の求めです。

 

木星

木星のエネルギーは、もっと楽観的になり、もっと信仰を持ち、儀式と善い行いをすることで高められます。自身の高次元の根源に従った上で、より友好的になり、社交的におしゃべりをします。自身の中にある善なる力とつながることを探し求める必要があります。この世界で、他人を助けるために捧げる行動や意識を高めるための行動は、どんなタイプの行動も役立ちます。

 

 

金星

金星のエネルギーは、優雅さ感受性を養うこと、人生でもっと感謝したり、愛情あることをすることで高められます。私たちは、もっと創造的、芸術的に、人生において表現力を高める努力をする必要があります。周りにもっと美しさと色彩を持つことが助けになります。もし、あなたが女性なら、もっと女性らしい振舞いをすることを増やす必要があります。男性なら人生の中で女性にもっと心遣いをすることが助けになります。特にパートナーとの関係、ミューズ(ギリシャ神話の女神)、女神へ帰依することです。

 

土星

土星が弱い時は、心の平安、落ち着き、公平性、平静心を養う必要があります。人生の中に厳格な習慣を持ち、権威や伝統に従うことをします。旅行を減らし、神経と感覚の刺激を避ける必要があります。強い感情の表現を避けます。同様にストレスと緊張の状況を避けます。一人で自然の中で時間を過ごし、ゆっくりと静かに静養することが役立ちます。

 

ラーフ

ラーフが弱い時は、パワフルな感覚、マスメディア、ハイテク、ドラッグ、セックス過剰、話し過ぎ、想像し過ぎることを避けます。ジャンクフードから人工的な環境まで、すべての人工物を避ける必要があります。平安、静けさ、安らぎを養う必要があります。同様に愛、信仰、同情心のような木星の影響力を開くことが必要です。身体的および精神的免疫を強化するための守られた育成環境が必要です。

 

ケートゥ

もっと自分の考えや理解力に自信をもつ必要があります。スピリチュアルやオカルトの研究が助けになります。あらゆる種類の集中的な研究や洞察力を磨くことを学ぶことも助けになります。占星術を学ぶことも役立ちます。先生についたり、伝統に従うことが最高です。思いやりと自由をともなって、意志とエネルギーの人生と発達には規律が必要です。ただし、それには思いやりと自由が伴っていることが大切です。

 

 

関連ページ

断食と沈黙の業による開運法
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
人生を変え、幸運を掴める人はどんな人
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
色を使った運命の改善法
インド占星術を学びたい人のためのブログです。

トップ ウェブ講座 入門講座 基礎講座 応用講座 プロフィール お問合わせ