機能的なデザインにこだわる 第5室の金星

機能的なデザインにこだわる 第5室の金星

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

機能的なデザインにこだわる 第5室の金星

私はこの1年以上、ガラケー+WiMAXでしたが
やっぱり不便・・・・。

 

 

ということで
先日、遂に以前から憧れだった
iPhone 6を買いました。

 

 

今日は天気がいいので早速
iPhoneのカメラ機能を試すため
家の前から写真を撮ってみました。

 

家から

 

さすが、iPhone、めちゃくちゃキレイです。
こんなのどかなところでこのブログを書いてます。

 

私は長いことウィンドウズでしたが
ここ数年アップル製品の魅力にとりつかれ
ここ数年、全てアップル生活になりつつあります。

 

 

私自身、金星が牡牛座で定座に入っているせいか
デザイン的に美しく機能的なものに
惹かれてしまいます。

 

 

なぜ、こんなにアップル製品に惹かれるのかなと思って
スティーブ・ジョブズを分析していたら
私のホロスコープと面白い共通項が出てきました。

 

スティーブ・ジョブズ

 

スティーブ・ジョブズは
思考を示す第5室に金星が入り
土星がアスペクトしています。

 

 

美しさの金星に実用性や現実性を表す
土星が影響を与えると

 

美しくそして機能的なものを
求める傾向が出てきます。

 

 

それが思考の第5室で起きていると
なおさら、その傾向が強く出てきます。

 

 

スティーブ・ジョブズと同じように
私自身の金星も第5室に入り、
そして土星のアスペクトを受けています。

 

 

このスティーブ・ジョブズと
似たような配置がアップル製品に
私が惹かれる理由なのかもしれません。

 

 

自分が強く関心を抱く人や
共感する人はどっかしらで似たような
星の配置があるものですね。

 

 

みなさんも
強く惹かれる人のホロスコープを見ると
思わぬ共通項を発見して
とてもインド占星術の学びになりますよ。