親子のチャート比較:明石家さんまとIMALU

親子のチャート比較:明石家さんまとIMALU

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

親子のチャート比較:明石家さんまとIMALU

時々、出生時刻が正確でもAsが
星座の境界線上にあり、検証に迷うことがあります。
そういった時には時刻修正をすることが必要です。

 

時刻修正が必要な時に私がよく使う
簡単な方法をご紹介します。

 

それは身近な親族がいたら、
そのホロスコープを出して比較する方法です。

 

特に親子のチャート比較はわかりやすい。
なぜなら、親子は遺伝的に必ず
似たような性質を持っていますはずだからです。

 

だから、その親子の似た特徴は必ず、
ホロスコープにも現れてきます。

 

時刻修正の例題として国民的お笑いのスター
明石家さんまさんを例に取り上げてみます。

 

ネット上の情報からさんまさんのホロスコープを作成しました。

 

1955年7月1日18:06 和歌山県東牟婁郡串本町生まれ
明石家さんまチャート

 

Asとは射手座の0度54分にあり、微妙な位置にあり、
一つ前の蠍座の可能性も考えられます。

 

そこでさんまさんの場合、娘の歌手である
IMALUの出生情報もわかっていますので
ホロスコープを作成してみます。

 

1989年9月19日14:04 東京生まれ
IMALUチャート

 

アセンダントと第1室、第1室の支配星の比較検証

 

人の特徴は第1室と第1室の支配星に最もよく現れます。

 

娘のIMALUのホロスコープを出してみると、
アセンダントが何と射手座です。

 

しかし、これだけで、さんまさんが
射手座アセンダントだとするのは早計過ぎます。

 

更に細かく分析して共通項を見てみます。

 

以下、明石家さんまが射手座アセンダント
であると仮定して検証した比較です。

 

明石家さんま IMALU
射手座アセンダント 射手座アセンダント
第1室と第1室の支配星の木星に土星がアスペクト 第1室に土星が在住し、第1室支配星の木星に土星がアスペクト
第1室の支配星の木星と火星がコンジャンクション 第1室に火星がアスペクト
第1室にラーフが在住 第1室支配星の木星にラーフが5番目のアスペクト
アセンダントが海王星とセクスタイル(60度) アセンダントと海王星がコンジャンクション
太陽が双子座に在住 第1室の支配星が双子座に在住
第1室の支配星の木星と天王星が同室 第1室に天王星が在住

 

以上のように共通した特徴を多数読み取ることができます。
これが明石家さんまが蠍座アセンダントとしたら
全く整合性がつかなくなります。

 

この検証だけで、さんまさんが射手座アセンダント
だという確証性が非常に高まります。

 

このように親子のホロスコープを比較することは
時刻修正に非常に有効な材料となりえます。

 

明石家さんまさんの第5室とIMALUの第9室の相関関係

親子のホロスコープでは子供の第5室と実際の
その子供の第1室には相関関係を見て取ることができます。

 

そして、またその逆に子供の第9室は実際の父親の第1室に対応しています。

 

次はその相関関係がとれるかどうかを検証してみます。

 

さんまさんからみた子供の第5室とIMALUの第1室の相関関係

さんまさんの第5室は牡羊座で火星が支配している星座になっています。
これはIMALUの火星が月とラグナにアスペクトし、太陽とコンジャンクションしていることに対応しています。

 

さんまさんの第5室と第5室支配星には土星がアスペクトしています。
これはIMALUの第1室に土星が入っていることに対応しています。

 

さんまさんの第5室の支配星の火星は蟹座で木星とコンジャンクションしています。
これはIMALUが木星支配の射手座アセンダントにいることと対応しています。

 

さんまさんの第5室の支配星の火星は天王星と緊密にコンジャンクションしています。
これはIMALUの第1室に天王星が入っていることに対応しています。

 

IMALUから見た父親の第9室とさんまさんの第1室の相関関係

さんまさんの第9室にケートゥが在住しています。
これはさんまさんの太陽がケートゥとコンジャンクションしていることに対応しています。

 

IMALUの第9室の支配星は太陽になっています。
これはさんまさんの第1室に太陽がアスペクトしていることに対応しています。

 

IMALUの第9室の支配星の太陽は火星とコンジャンクションしています。
これはさんまさんの第1室の支配星の木星が火星とコンジャンクションしていることに対応しています。

 

IMALUの第9室の支配星の太陽は土星のアスペクトを受けています。
これはさんまさんの第1室と第1室の支配星の木星に土星がアスペクトしていることに対応しています。

 

 

 

以上を読んでわかるように親子のホロスコープにはこのように
100%ではないが、かなりの相関関係がみてとれます。

 

もし、出生時間が正しければ、

 

父親のホロスコープでみた第5室は第1番目の子供のホロスコープの第1室の特徴に対応し、
逆に子供のホロスコープの第9室は、父親のホロスコープの第1室に対応します。

 

これは親子だけでなく、夫婦、兄弟姉妹にも使うことができます。

 

このように親族の正確なホロスコープが正確にわかることは
出生時刻の修正にはとても有効に使えるのです。