太陽系意識とつながるインド占星術講座ブログ

牡牛座

支配星:金星
エレメント:地
活動性:固着
象徴色:白
カースト:バイシャ(商人)
住居:平野
体の部位:顔、喉

 

性質を表すキーワード

ポジティブ:実際的、粘り強い、安定的、意志強固、親しみやすい、一貫性がある、穏やか、従順、しっかりした価値観と、審美眼、信頼性、平和主義、安楽な生活、美食家、人を和ませる、忍耐力がある、持続性がある、確実性がある

 

ネガティブ:頑固、想像力に欠ける、所有欲が強い、型にはまりやすい、マンネリ化、面従腹背、鈍感、怠惰、変化に抵抗する、かんしゃく持ち、保守的、五感の楽しみに耽溺しやすい、不精、慣習的、融通性に欠ける、贅沢で快楽志向

 

性格と行動

牡牛座の特徴は、感情や物質を所有したいという欲求です。安全性と安定を求める本能的な欲求があり、自分にとって大切に想う人や気持ちを所有したいと思います。生活するのに十分なお金、くつろげる家庭、包容力のあるパートナー、物質的な豊かさなど、安楽な生活を常に求めます。

 

地の星座で固着星座なので、行動はマイペース、頑固で粘り強く、持続力と確実性があります。その反面、変化することで何かを失うことは耐え難く、今あるものにしがみつく傾向があります。保守的、怠惰、臆病などと言われることもあります。慎重で石橋を叩いて渡るタイプです。牡牛座の人は保守的でエネルギーの無駄遣いをしません。意志が強く、衝動的な振る舞いはせずに、チャンスをじっと待ち続け、やがて訪れた機会を最大限に利用して成功に結びつけます。

 

表面的には愛と調和の金星支配の星座なので、おっとりしていて、人当たりがよく親しみやすく、周囲を心地よくする能力に恵まれています。

 

実際的・物質的・感覚的な地の星座で、美とアートを意味する金星が支配する星座なので、五感の感覚を楽しませてくれ、心地良いものを好みます。美的センスに優れ、オシャレを好み、生来の魅力や美しさがあります。牡牛座は歌や音楽の才能があります。物資的な豊かさを求め、審美眼を持つため、コレクションをすることが好きです。食べることが好きでカフェなどオシャレな空間で美味しいものを食べることには目がありません。

 

牡牛座はとても忍耐強く努力家、心に大きな志を抱き、快活です。平和主義者ですが怒った時は牡牛のように手がつけられなくなります。幸運と富の女神であるラクシュミ神のお気に入りの星座と言われています。幸運に恵まれ、音楽、絵画、映画、ドラマなどの芸術を好み、快適で楽しいことが大好きです。

 

アセンダントに好ましくない影響を受けていると、怠け者で気ままな性格になります。

 

 

適職

美や芸術の惑星である金星が支配するため、俳優女優、音楽家、歌手、芸術家、デザイナー、映画プロデューサー、映画館や劇場のオーナー、陶芸、建築、園芸、ガーデニング、ファッション関係、インテリア関係、造園、おしゃれな雑貨屋、カメラマンなど芸術的才能が発揮される職業に適正があります。

 

五感の感覚を楽しませ、安楽な生活を満たしてくれる贅沢品の販売や製造、宝石商、宝飾品、化粧品、香水、マッサージ関係、アロマテラピーなどは適職です。

 

また、食べることを好み美的センスがあるため、おしゃれなカフェやレストラン、パティシエ、シェフといった料理関係も向いています。また、食べることを好み、安定性を求めるため、農業関係にも向いています。人当たりがよいため、接客業やホステスなどにも適正があります。

 

安定した生活、十分な物質的な豊かさを求めるため、フリーランスはあまり向きません。公務員、銀行や証券会社、保険会社などの金融関係は適職です。

 

アセンダントが牡牛座の有名人

小室哲哉、マイケル・ジャクソン、美空ひばり

 

 

関連ページ

牡羊座
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
双子座
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
今話題の12星座による性格判断グラフ
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
アセンダントが入ってる星座は何を意味するのか?
インド占星術を学びたい人のためのブログです。

トップ ウェブ講座 入門講座 基礎講座 応用講座 プロフィール お問合わせ