日本の運気が表されるアシュタカヴァルガグラフ

日本の運気が表されるアシュタカヴァルガグラフ

村上幹智雄 -ミチユウ-
村上幹智雄 -ミチユウ-

日本の運気が表されるアシュタカヴァルガグラフ

今日は珍しくマンデーン占星術についてです。

 

インド占星術ではアシュタカヴァルガという運気を見る技法があります。
それを日本のホロスコープに応用すると大変興味深いことがわかります。

 

こちらはインド占星術で出した日本の運気グラフです。
1889年2月11日の大日本帝国憲法発布時のホロスコープを元に作成しています。

 

日本の運気グラフ

 

見て一目瞭然、不況と好景気の流れが見事に表現されており、
日本の運気の流れが驚異的な一致で表れています。

 

こうしたものを解析できるのがインド占星術を
「ただの占いでしょ」とは片付けられない、
興味深いところです。

 

そして、科学が大好きだったの私がのめり込んできたゆえんです。

 

科学かどうかというのは難しいところですが、
宇宙の法則が明らかに表現されているということを本当に実感します。

 

これから2020年のオリンピックに向けて運気は
上昇傾向にあることが表されています。

 

このように国家のことも見ることができるのが
インド占星術の素晴らしいところですね。

 

もっと研究を深め、日本の未来を正確に予測できるようになる面白いですね。