太陽系意識とつながるインド占星術講座ブログ

教育の分割図チャトルヴィムシャムシャの使い方

本日は教育の分割図D24チャトルヴィムシャムシャ(以下、D24)の使い方についてご紹介します。

 

私の研究では、D24は高校、大学などの教育だけでなく、社会人になって受けるセミナー、講座を受ける機会を見るのにも使うことが可能であることがわかってきました。

 

実際、私が30代で世界的に有名な一流の講師のセミナーを受けたときは、出生図だけでなくD24でも最高に幸運のダシャーになっていました。

 

さて、D24を使うポイントは教育を意味する5室、5室支配星、9室、9室支配星が重要です。また、分割図の第1室はその分割図のテーマに置いてとても重要になるので、D24のラグナ、ラグナ支配星も重要です。そして、教育を意味する、水星、木星も見ます。

 

それでは、実例として高学歴セレブのクリスティー・ターリントンを見てみましょう。

 

ここで一つ注意点があります。D24は分割数が多いため、約5分でD24のAsは移動してしまいます。D24を使うためには、時刻修正のスキルが必須となります。D24分割図のAsが正しいかどうかを推測しながらの高度なリーディングが必要とされます。

 

この事例もAsがこれだと辻褄が合うから、これで正しいだろうという推論を含んだ事例紹介になります。

 

Wikipediaによると

 

「彼女は1994年(木星/水星期(1月入学)もしくは木星/ケートゥ期(9月入学))には学業に戻り、ニューヨーク大学のギャラティン校で比較宗教学と東洋哲学に関する研究で文学の学位を取得し1999年に優秀な成績で卒業した。」

 

とあります。

 

 

彼女のホロスコープではマハー・ダシャーの木星は1室を支配し、幸運の5室に在住し、教育運が良いことを示しています。また、この木星は幸運の9室支配星からのアスペクトも受けています。

 

そして、ラグナが射手座であることから宗教や哲学に関心が深いことが示されています。

 

そして、知的好奇心の水星は高揚し、ケートゥとのコンジャンクション(ラーフとケートゥは常に180度反対に位置しているため、ラーフの反対側の乙女座に飛ばして考えます)

 

水星とケートゥがコンジャンクションし、土星のアスペクトを受けていることから、ケートゥの神秘的な知識、深遠な思考、土星のより深く考える哲学的な思考力が与えられ、このような学問に興味を抱くことが示されています。

 

大学に入学したときはケートゥ期、もしくは水星期で東洋哲学を学びたい時期であることがよく現れています。また水星はD24で高揚しているため、教育運に恵まれることを示しています。

 

このようにD24のラグナが正しければ、出生図によく現れていないと思われる教育のことが明確に現れていることが読み取れます。

 

以前、時刻修正の結果ですが、D24のAsが一つずれているだけで、全く異なった教育を受けているという事例がありました。どんな教育を受けるかは出生図だけでなく、D24が重大な影響を及ぼしていることがよくわかります。

 

 

 

来月2018年12月8日から始まる実践講座では、このような分割図の使い方を多数の事例を検証しながら扱っていきます。

 

●インド占星術実践講座へのリンク

 

分割図の使い方、時刻修正に興味がある方は実践講座で一緒に学んでみませんか?

 

会場の都合上、残席数が現在1席となっています。もし、もっと受けたい方がいましたらもう少し広い会場に変更することも検討しています。直前になると会場変更は対応ができないため、ご希望があっても受け入れることができない可能性が出てきています。

 

ご検討されている方は、お早目に(できれば11/22までに)お申込みください。あなたのご参加お待ちしております。よろしくお願い致します。

 

 

関連ページ

スピリチュアル・セラピストの実例
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
ハンドメイドショップ・オーナーの実例
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
成功と金運をみる
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
世界一の講演者 アンソニー・ロビンズ
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
経営者に必要なのは度胸
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
政治家に必要な天体配置とは
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
起業家のホロスコープとは
インド占星術を学びたい人のためのブログです。
職業を見るときの水星
インド占星術を学びたい人のためのブログです。

トップ ウェブ講座 入門講座 基礎講座 応用講座 プロフィール お問合わせ